無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】投票大戦お疲れ様でした&戦渦の連戦が再び開催予定。

投票大戦、決勝以外がっつり貼り付けました。

スクショを忘れてしまいましたが、1回戦、2回戦と1000位以内をキープ。
1回戦はクラリーネ、2回戦はリズ、最終戦エリーゼでの参戦となりました。

特に推しメンというわけではなかったんだけど、持ちキャラがクラリーネとリズしか居なかったのでこのような選択に(^_^;)

終戦は寝落ちしてしまったり、起きたら劣勢を回せなかったりで散々でした(^_^;)

ファイアーエムブレムヒーローズ、6月投票大戦結果

結果はこんな感じ(^o^)
やはり投票大戦はしんどいけど、得るものも大きいので終わった後の達成感が凄いですね(^o^)

水着ルフレを引けたので、次回もアルフォンス・シャロン・アンナを覚醒させなくて済みそうです。
オーブをキープしておくなら3キャラを覚醒させて闘技場で運用するべきなのでしょうが、結構単発で引いてしまいがち。

未だにロイが引けないので、激化ルフレが完成しないんですよね(^_^;)
大英雄戦で役に立つので、いい加減作りたいとは思っているのですが、☆5キャラから継承させるのもまだ躊躇してしまいがちなので…。
☆4キャラの送還は結構すんなり決断していけるんだけどなぁ(^_^;)

7月ミッション、頑張ってこなしているところです。

先月から重装ミッション・飛行ミッションをだいぶ楽にクリア出来るようになったので、気持ちにゆとりが持てるようになりました。

最初に重装ミッションが出た時にはどうやってクリアしていいのかわからなかったくらいだし…。

手持ちのユニットも増えてきて相手の編成次第では安定してクリア出来るようになったような気がします!

【天馬】
☆5クレア
☆5カミラ
☆5シーダ
☆5カチュア

【重装】
☆5ドーガ
☆5エルフィ
☆4ウェンディ
☆4シーマ

メンバーはこんな感じm(__)m

重装は魔導が出てこないところなら余裕、天馬も緑強ユニットが居なければ突破出来る感じです。
カミラが攻撃↓ですが、青魔導と緑魔導を狩るだけなので余り不便は無いのですが、ヘクトルが出てきたらシーダで何とかなるはずもなく、即降参ですね(^_^;)

攻撃↑カミラの☆4を覚醒させて、飛刃の紋章を継承させるか悩んでいるところです。
ヒノカが欲しいけど、もちろん引けるはずもなく…。
まあ、ミッションに支障が無いのでここは深追いしないようにしています。

再び戦渦の連戦。

週末からまた戦渦の連戦が始まるようです。
前回は40%アップキャラを持っていたから安心して回していたけど、今回は20%キャラしか持っていないので、報酬次第ではキリの良いところで止めておこうかと。

☆4でも良いからボーイあたりが引けたらありがたいけど、ここも深追いしたらアウトな気がするので程々にしておきますm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、前回の戦渦の連戦結果

すっかり貼り忘れていたけど、前回の連戦の結果はこんな感じ。
ルキナを入れて騎馬パでぶん回していただけです。
スタミナ回復も4つも使っていないと思うので、倍使うくらいなら良いのかな(^_^;)

獲得スコアが上がっているとのことだけど、報酬のためのスコアも上がっていそうで怖いところですm(__)m

連戦開始までは地道に7月ミッションこなして行こうと思いますm(__)m
まあ、修練の塔登ってるだけですが(^_^;)

【FEヒーローズ】戦渦の連戦が開催!僕的攻略法と途中経過

前々から予告されてた連戦イベントが開催されました。

ブログは更新出来ていませんでしたが、スタミナを消費するくらいは出来ていました。
戦渦の連戦が始まったので、そちらにスタミナ消化を使っている状態です。

難易度によって連戦回数が違ったりしていますが、今回はルナティックしか回していないので、他はスコアを達成し終わったら育てきっていないユニットのレベル上げを兼ねて行ってみようかなぁと思っていますm(__)m

かなり恩恵の大きいボーナスキャラが導入されているので、手持ちに+40%のキャラが居ない場合かなり厳しい戦いになるような気がします。

残り期間8日でのスコアと順位

ファイアーエムブレムヒーローズ、戦渦の連戦途中経過

6/13(火)19:20現在でこんな感じ。
順位は3700位ちょうどです。

サボらずにスタミナが貯まったらルナティックをひたすら回る。
正直これしかしていません。
使ったスタミナ回復薬も3つくらいです。
やはり恩恵が大きいのか…といった感じでしょうか。

周回パーティー:自分の手持ちで楽に回れることを優先。

[ルキナ]
恩恵キャラ。
ファルシオン・回り込み・天空・獅子奮迅3・剣殺し2・攻撃の紋章3・生の息吹1
[セシリア]
グランブレード+・献身・月虹・獅子奮迅3・待ち伏せ3・騎盾の鼓舞3・守備の紋章1
[ラインハルト]
ダイムサンダ・相互援助・月虹・待ち伏せ3・騎盾の鼓舞3・攻撃1
[クラリーネ]
フィアー・リバース・天照・魔防2・ご奉仕の喜び2・騎刃の鼓舞3

普段闘技場で使ってるメンバーのマークスを抜いてヒーラーのクラリーネを入れただけです。
回復が間に合わないので天照とご奉仕に付け替えています。

ひたすら騎馬で固まってブレードとダイムサンダで相性の良いユニットを撲滅していくだけといった状態。
仕留め損ねはルキナで攻撃して補い、クラリーネで回復。

このパーティーできっちり最高スコアを取ることが出来ますm(__)m
事故って途中でラインハルトが落ちてもセシリアとルキナだけで最終ステージも敵の組み合わせによっては突破出来ました。

たまに手順をミスったりして詰んでしまった時の第二陣は…。

[サーリャ]
ラウアブレード+・速さの応援・復讐・飛燕の一撃3・攻め立て3・守備の鼓舞3
[エフラム]
ジークムント・魔防の応援・月虹・鬼神の一撃2・守備封じ3・速さの鼓舞3
[うさ耳クロム]
ニンジンの斧+・体当たり・月光・攻撃守備2・救援の行路1・守備の鼓舞2
[オリヴィエ]
銀の剣・踊る・攻撃の鼓舞3

メインのメンバーと比べるとスキルが育ちきっていない部分はありますが、こんな感じで最終マップも問題なく突破出来てます。
攻め立てサーリャがかなり強く、かなり活躍出来ました。

最終マップは手前の重装と右の騎馬魔導が同じ属性なら先に重装を撃破。
違うようなら右端で魔導を受けてから撃破。
これだけ守れば問題なく攻略できました。

目標スコア99999以上、5000位以内を目指してみようかと思います。

恩恵キャラが手に入らなかったらかなりきつい戦いにはなりそうですが、こうした周回は嫌いでは無いしスタミナ回復薬も節約しながら進めてこれていますので、このままのペースで回そうと考えています。

仮面マルスは天空継承用に使おうと考えていたら、まさかのファルシオンのみという状態でした(^_^;)
まあ、仕方ないですねm(__)m