
無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】投票大戦お疲れ様でした&アプデ

投票大戦、思いっきりサボってました。

言い訳すると、他にやることがたくさんあって30分おきに貼り付くことが全く出来ず、旗を使い切るのとインした時に回すという最低限のプレイとなりました(^_^;)

結果…。

ファイアーエムブレムヒーローズ、投票大戦結果

うーん、もうちょっとだけ頑張れば良かった(^_^;)
と、正に後悔先に立たずな状態になってました(^_^;)

とはいえ、全部の旗を使い切ってそこそこ回せば10000位以内には入れそうだというのがわかったのでそれはそれで満足ということにm(__)m

最初からカミラ陣営に属していたので、最低限の羽を手に入れることが出来たので手持ちのサーリャを覚醒させて初の赤魔導★5を手に入れておきました。

次は攻撃↑のエルフィか、騎馬ブレード部隊の準備を整えるかといったところでしょう。

ファイアーエムブレムヒーローズ、現在のパーティー状況

最近のメンバーはこんな感じ。
そこそこ課金しててこれだと、ちょっと引き弱な感じでしょうね(^_^;)
英雄召喚が更新されたタイミングでオーブを使って召喚してみようかと考えています。

リョウマ・アクア・ヘクトル辺りがいい加減欲しいのですが、なかなか引けず…ちょっと今の段階だとコレ以上強くなるのは厳しい感じです。

アプデ来ました。真面目にインしてる人には結構な神アプデですかね。

スタミナが99になりました。
結果、消費が結構しんどくなりましたね(^_^;)

とはいえ、英雄値が貯まるようになったので、修練の塔を周回して月に1回余分に覚醒させられる分の羽を集めましょうということですかね(^_^;)
そろそろ★5の凸も始めたいところなので、コツコツ回してみようと思います。

装備が実装されました。
早速ミッションを全部クリアして装備させてみましたが、+1だとあまり強くなった気がしないですね(^_^;)

★4以下の取得経験値が増えたので今回のミッションで使うユニットのレベル上げをしながらとなりましたが、スタミナが99あることもあり、まあまあ快適に終わらせることが出来たような気がしますm(__)m

ラインハルトに攻撃+1を付けたので、魔防↑の無凸リンダをワンパン出来るようになるのかな?
ギリギリ火力や速さが足りない…という場合には結構使えるかもしれませんね!
今後はチート装備も出てくることでしょうし、それまではマイルドな感じかもしれないですが(^_^;)

闘技場の仕様が変わりました。
マッチングが変わったのと、スコアが少し底上げされてるようです。
680平均くらいで取れるようになっているので、4700くらいは目指してノーデスを祈りつつ毎週回すことになりそうですm(__)m

しばらく様子を見て、まずは英雄値を貯めて羽をゲットしてみようかと考えています。

【FEヒーローズ】投票対戦がまた始まります&英雄召喚。

投票対戦がまた来るようです、月1ペース?

ファイアーエムブレムヒーローズ、投票対戦ドラゴンナイトVSペガサスナイトが開催

今回は飛行ユニットの推しメン大会のようですm(__)m
手持ちはの☆5は攻撃↓カミラしか居ないので残念ですが、カミラ推しで行こうと思います!

シーダが王女なのに、ペガサスなのに前回も今回もリストラされているのが気になるところではありますが、まあ仕方ないでしょう(^_^;)

スペシャルミッションの仕様が前回と変わっていたり、報酬の調整が入るようなので戦略が変わってきます。
前回は総合10000位以内は入れたので、最低そのくらいは入れるように最低限のことはしておきたいところ。

ということで、ちょっとチャージして英雄召喚しました。

と言いつつ、ペガサスドラゴンは回してません。
闘技場のピックアップが変更になるのにも関わらずピックアップユニットを☆5で何も持っていなかったのと、スプリング系ユニットが何かしら欲しかったのでうさ耳召喚をすることに…。

何事も無く20連が過ぎ、合計10%を迎えようとしていた頃に、ようやく引けました。

ファイアーエムブレムヒーローズ、英雄召喚メシマズ

うお、メシマズ(^_^;)
うさ耳クロム・ルキナ(めっちゃ嬉しい)・ついでにピエリと☆5を3つ引くという神引きをしてしまいましたm(__)m

おかげで闘技場でミシェイル☆4を入れない編成をすることが出来るので、急ぎ育てて使いたいと思います。

レベル上げしながら使ってみた印象は、クロムは剣士より速く、レベル上がるのも早い。
ルキナは飛燕と鬼神が同時に乗るので結構強いです。

バフを付けながら運用すればどちらも意外といい線行くんじゃないかなぁと思ってたり…。
ルキナのAパッシブを誰かに渡したいっちゃ渡したいんだけど、何気に初ルキナなので、大事に使ってあげようと思いますm(__)m
ブレード継承させようかな…。