無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホアプリ)が明日2/2(木)公開!ドキドキしてます。

ファイアーエムブレムと僕

それは小学生の時の話です。
友達の家にマリオカートをしにいったら、お父さんがスーパーファミコンを占拠していてゲームが出来なくて悔しかったのを覚えています(^_^;)

そのゲームこそ、ファイアーエムブレム
紋章の謎でしたね!

ちょうどブラックナイツカミュのステージをやっていて、今までやったことのないジャンルのゲームに驚いてマリオカートをすることも忘れて見入っていたのを覚えています。

それから気になって気になって仕方なかったので、両親におねだりして買ってもらった紋章の謎を遅れてプレイすることになりました。

当時の感想が、「む、むずい(´;ω;`)」
これが鮮明な記憶です。

  • 死んだら生き返れない(オームの杖で生き返れると後々わかるのですが)。
  • カッコイイと思ってたキャラがくっそ弱い(シーザ、君だよ)
  • 誰が強いのかわからない(最初はジェイガンを育てた記憶が)

シュミレーションRPGを未経験の僕にとって、これは衝撃でした。
攻略本を買って、友達のお父さんに相談して、ようやくメディウスを倒した時の喜びといったらありませんでしたm(__)m

そのまま暗黒竜編が終わって紋章の謎に移ってまた度肝を抜かれたのは内緒です。
しかも、レベルが初期に戻ってるし…。
一言で、「ゴードン兄さーーん・・」って今なら言いたいですm(__)m

それがトラウマになり、そこからファイアーエムブレムから離れていたのですが、20歳を過ぎて無性にやりたくなり復帰。

DSで暗黒竜・紋章の謎をクリアしてクリスという新主人公を謳歌したり、わざわざスーファミを取り出して聖戦の系譜をやりましたm(__)m

聖戦の系譜はシグルドが悲惨すぎて見てられませんでした(´;ω;`)
その余りの惚れやすさに、当時リアルにも影響を与えたとか与えてないとか…。

と、実はここまでしかプレイしてません。
なのでかなりのにわか知識ではあるのですが、アプリをこれから初めて影響を受けてコンシューマ版の未プレイのものをやってみたりする可能性もかなり高いです。
まずは明日の配信を楽しみにしていたいところm(__)m
(仕事も休みます)

ということで、早速事前登録してみました。

Android版のみ事前登録可能ということで、ラッキーと思いつつ登録してみました。
特典があるのかは正直不明ですが、無(理のない)課金を公言している手前、恩恵があまり無かったらリセマラも視野に入れています。

ここでようやく公式サイトを拝見。

fire-emblem-heroes.com

世界観としては、滅亡寸前のアスク帝国がエンブラ帝国の支配を逃れて戦う的なストーリーのようです。

今のところ僕の頭の中だと、アスク=アリティア・エンブラ=ドルーアって感じで理解してます。

プレイヤーは召喚士として英雄を召喚してヴァイス・ブレイブの一員として活動をするとのことでした。
(画像などは著作権があると思うのでアプリダウンロード後に規約を見てからにします)

キャラクター紹介を見ていると…
早速マルスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ファルシオン装備を希望しますが、メリクルソードでOK!

剣>斧>槍>剣…
の三すくみと弓があるのは相変わらずかな?

見ている感じ、奥義があるみたいです。
流星剣持ちのキャラが出たらチート化するんですかね!

英雄はオーブで召喚して、このオーブが恐らく課金要素になるんでしょうね!

また、闘技場というコンテンツでレベル貯め…じゃなかった、スコアを競って英雄の能力を高める報酬がもらえるみたいです。
ガチ勢攻略は予定してないから、出来る範囲かなぁ(^_^;)

愛の物語的なストーリーをヒーローズでも展開してくれるのでしょうか?
今のところこんなにわか知識ですが、楽しみにしているので出来る範囲で頑張っていきたいと思います!