無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】ついに配信開始!早速ダウンロードしてみました。

ダウンロードがめちゃくちゃ速い!

いきなりビックリしました。
最近のスマホアプリは凄い準備段階というか、初期ダウンロードに時間が掛かるのでこの辺もさすがですね!
ユーザー目線に立っていらっしゃる感が凄くていきなりこんな事を書いてしまいました。

オープニングムービーもとっても綺麗です!
是非ご自身の目で確かめてみて欲しいところですね(^o^)

いきなりアンナさんにチュートリアルされてます。
今のところ操作性、かなり快適ですm(__)m

聖戦の系譜を思い出すと非常に大きいマップだったので本当に大丈夫かと心配していたのですが、マスが少ないのは今のところあんまり気にならないです!
こういうゲームだと割り切りましょう。

と、ここまでチュートリアルの章が終わってオーブを15個もらったら、300メガのダウンロードが始まりました(^_^;)

まあ、当然かぁと思いながらもまさかの歌付きでビックリです(^o^)
どうせリセマラすることになるだろうし、歌詞を覚えてしまいそうな予感…。

と、ここまで5分未満。
少し続けてオーブが貯まるのか、ここで3連してリセマラした方が良いのか悩むところです。

f:id:citycoral0517:20170202181709j:plain

とりあえず確率はこんな感じ。
3%のピックアップの中にマルス、チキを確認!
あとはルキナルフレという覚醒の主人公たちがいました。

基本、暗黒竜・紋章・聖戦の系譜のメンバーに拘ってやりたいなーと思って居るのですが、果たして(^_^;)

ホーム画面に行くとリリース記念の2オーブがもらえたので、少し進めてみます。