読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】ストーリーモード9章5節までのクリア報告

感想:スタミナ、足りない。

それも、圧倒的に足りないです。
5分に1回復で、スタミナのマックスは50。
更に1つのクエストで終盤は10を超えるスタミナの消費はざらにありますm(__)m

そしてやっかいなのが、その他の闘技場以外のバトルモードでもかなりのスタミナ消費を強いられ、更にミッションの達成なども修練の塔のクリアなどが含まれているため、多少計算してスタミナを使わないと今後イベントなどが始まったときに厳しい戦いになることが強いられますね。

9章の敵は歯ごたえありました。強かったです。

普通に油断してると★5が1キャラしか居ないようなリセマラアカウントだと、ボコボコにされるかもしれません。
(実際僕は1回やられました)

弓のキャラの攻撃後の停止位置など、慣れないと最初はどうしていいか戸惑ってしまうこともありましたが、8×6マスでも障害物で上手いこと移動を制限出来たり、傷んでいる壁を壊して道を切り開いていくことが出来たり、結構面白いです。

これから難易度ももっと上がっていくことでしょうし、楽しみにしています!

ストーリーの進め方、英雄召喚のタイミング

ファイアーエムブレムヒーローズの王族の城の画像

完全にやってみて思ったことですが、リセマラが終了したところから、まずは城を豪華にした方が良いと思います。
永久経験値100%アップは経験値効率、つまりゲームスピードが倍になってると考えても良いくらいです。

僕も最初にそれに気付いて城を王族の城にしましたが、序盤のレベルの上がり方がとんでもないことになってました。
後半はそれでも結構レベルが上がりにくいなぁとは思いましたね!

その後はオーブを20貯めてから英雄召喚をするって形が無難かと思いますm(__)m
オーブ的にお得なだけでなく、期間内の英雄召喚の☆5確率が地味に上昇します。
(120連で☆5確定、期間内なので課金者の為の救済措置でしょう)

下記のような説明書きがしっかり記載されています。
これは自分の今までやってきたようなゲームにはなかなか無かったことなので、助かりますね(T_T)

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚の説明画像

気になって画面を見てみると、10連後に若干ですが確率が変更されてました!
確率詐称とかがあるのかはわかりませんが、体感でFEヒーローズはまだ☆5英雄が出やすいのかなぁとは個人的には思っていますm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚レア確率アップの画像

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚メシウマ画像

その時のどうしようもないメシウマな引き( ;∀;)
とりあえず20オーブを1区切りにしてストーリーを進めつつ、ミッションをこなしつつと言った感じで動くことにしますm(__)m