読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】修練の塔のスタミナイベント以外の告知無し。ストーリー以外も進めます。

ミッションも難易度ハードを確認しました。

ファイアーエムブレムヒーローズの難易度ハードミッションの画像

結構ボリューミーというか、鍛えているメンバーで行かないとなかなか厳しそうなガチミッションですね(*_*)

2月のノーマルミッションでさえ「赤属性のキャラで敵を5体倒す」みたいのがあって、正直度肝抜かれました。
赤は初期キャラのアルフォンスを中心に、その他もろもろ二軍の☆4が0状態(*_*)
僕に限らず、ユニットの属性や距離が偏ってる人は結構ミッションは厳しいものになる可能性が高いです。

なのでこれはまずいと思い、1章のハードをクリアして急ぎオーブを20貯めました。

英雄召喚、やはり確率が上がっているのか…。

メシマズすみません、結果から行きますm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚の☆5タクミ画像

☆5タクミがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
デッキ内にピックアップ☆5が2人…、これはかなり良いのではないでしょうか!!
強いて言えば、遠距離で揃ってしまったので相変わらず近距離が弱い…というところですね。

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚の一覧画像

ちゃっかりリフさんも居ます(・∀・)

自力での覚醒(進化)は今の段階だとかなり厳しそう…。

あとは初日には気付けませんでしたが、英雄を覚醒して☆のランクを5まで上げることが出来るそうです。

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚の覚醒説明画像
でも、条件がかなり鬼畜で、☆5に進化させたければ修練の塔でドロップするレアアイテム+羽が20000必要。

この羽が闘技場の景品を抜かすと☆2の売却で10、☆3で150と売却しようと思えるようなレア度だと大した量になりません。

フレンドに挨拶したりすることで少しずつ地道に稼ぐものになりそうで、リセマラしておいて良かったとホッとしました…。

修練の塔のスタミナ半減イベントが開催中!

ファイアーエムブレムヒーローズの全世界リリースキャンペーンの画像

全世界リリースイベントって凄いネーミングだな( ゚д゚ )
修練の塔はまだ本格的に挑戦してないのでどこまで登れるかはわからないのですが、ルナティックモード以外は早めに攻略しておきたいところです。