無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】ハードモードを変わらずコツコツ攻略中

まずは20オーブ貯まったので、英雄召喚!

何とか赤属性の強キャラが欲しい!
と祈りを込めてポチッと…。

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚メシウマ

ちーん(T_T)
もう一回引いているのですが、イラッとしてしまいスクショを忘れるという始末( ;∀;)

ファイアーエムブレムヒーローズの現在の編成

地味に増えてますが、地味です。
僕の英雄召喚の石にはマルスは入っていないようですm(__)m
ファルシオン持ちのマルスが欲しいなぁ(T_T)

進化条件がかなり厳しいとはいえ、☆4でも持っていたらまだ期待は出来るのかな?
羽がどのくらいもらえるかはまだわかりませんが、場合によっては少し上の順位を狙って頑張ってみようかな…。

あ、ジャパンだけじゃなくて世界が相手なのか…、諦めよう。

地味に凄い、アベルの槍>思い出補正

☆5の英雄をゲット出来なくて涙で枕を濡らしながらスタミナ回復を待つ…。
そしてせめて手に入れたキャラを使ってみようとレベルを上げてから使ってみた。

すると、意外な事実判明。
アベル、強い(攻撃時のみ)

素早さは-5されるものの、勇者の槍が攻撃の時は必ず2回攻撃してくれてかなり削ってくれます。
森には入れないけど移動力も高いので、相手の攻撃範囲に合わせて特攻したり、時には捨て石になって僕の火力枠のタクミやルフレのトドメをアシストしたりしています。

変にペガサスナイト使うより使いやすいなぁと思いましたm(__)m
そして手槍じゃなくて良かった…。
紋章のパラディンの設定なんだろうか。

あの時は、エストが捕らわれててアリティア軍に攻撃しなければいけないなんていう感じだったような…。
カインが橋でソシアルナイトのまま仲間になるのに、いきなりパラディンだったからビックリするも、もう席はありませんでしたm(__)m

大抵僕のプレイではロディが成長していたり、シリウスが無双していましたから( ;∀;)
むしろ暗黒竜でも馬はハーディンだったかなぁ。
結果格さん助さん枠に席無し。

しかし、せっかく手に入れたけど今のところ全く使おうとも思わないのがマリクですね。
暗黒竜・紋章ではエクスカリバー使ったり、ガーネフ相手にマフ―使ったり(本当は大抵リンダ使ってましたw)

かなり思い出補正は大きいキャラなのですが、なんせFEヒーローズの☆4マリクの武器はレクスカリバーです。
1文字違いですが、この差はとても大きい…。
風の最高位呪文なのはわかるけど、そこはエクスカリバーを☆4でも装備していてほしかった…。
三角帽子も被っててほしかったし( ;∀;)

またオーブ貯まったら英雄召喚します。

暗黒竜・紋章のキャラが手に入って思わずたくさん語ってしまいましたが、本当はメシウマ画像の提供じゃなくて、戦力アップがしたいところです。

目標はマルス・チキのままで☆5パーティを少しでも早く組めるように頑張ります!