読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】20オーブ溜まったので、英雄召喚の報告。

リリース記念マップ登場!難易度は簡単です。

アプリが配信された記念ということで、オーブがもらえるマップが登場しました。
相変わらず結構なスタミナを使うのがアレですが、6オーブゲット出来るので必ず回しましょう(^o^)

公式twitterの情報によると、毎週追加されて合計30オーブになるようです。
毎週楽しみにしておきます!
16時に更新なのでなかなか微妙な時間ではありますが、最短でアタックできるようにしたいと考えています。

おかげで20オーブ貯まりました!

スタミナ制限が結構厳しいのでオーブ集めも大変です。
何せ通常マップがまだ終わってないですから(^_^;)

消費スタミナが15でクリア出来なかったら、実質1時間以上の待ちが無駄になることに…。
挑戦するのもなかなか厳しいので、最速攻略というよりしっかり攻略法を把握しながら回していきたいなぁと思っているところです。

スタミナ回復薬を使おうか悩みましたが、さすがにそこまでのマップはまだ出てきていないので、今は地道にやることを考えて遊びます。

さてと、貴重な20オーブさんが手元に来てくれたのでマルスが来てくれる事を夢見て英雄召喚です…。

ファイアーエムブレムヒーローズでマルス降臨

うお!うぉぉぉぉ!!

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚結果

念願のマルス引けました(´;ω;`)
メシマズでごめんなさいm(__)m

ガーネフと戦ってないのに、ファルシオン持ってます!
20章仕様ですね!

もうレイピアなんて持たせませんm(__)m
アリティアの王子に完全に頭が上がりませんm(__)m

早速レベルを上げて使ってみると、ちょっとレベルが足りないのか原作のまま非力です(^_^;)

マムクートとまだ戦っていないから強さを実感できていないのも大きいとは思いますが、もうちょっと強化してから使ってあげようと思いますm(__)m

ちゃっかりジェイガンおじいさんも引けたので、大満足なのは内緒です(^o^)
リフも居るので、後はボア司祭が欲しいところ。

安定の、トロンの書をカミュからもらってボアには渡さないプレイですが(^_^;)

☆5が三人揃ったので、あと一人欲しいところ…。

なんて、既に欲が出てきてしまってます。
オーソドックスに組めるように物理キャラか、回復キャラが欲しいですね!
あんまり強くないのかもしれないけど、やっぱりオグマ隊長が個人的には欲しいですm(__)m

回復キャラは持ってると防衛はともかく攻めではかなり使えると思いますし、マップ攻略の選択肢がかなり増えると思います。

後は明日で2月ミッションハードが全部終わるので、ちょっとずつ闘技場の一番強いところに挑戦してみて色々考察していきたいところですm(__)m