無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】まったり周回中、オーブ確保で英雄召喚しました。

スタミナ50の壁があるので、本当にまったりと周回中です。

スタミナ回復薬というアイテムはあるものの、アイテムを使ってまで最速攻略をするプレイスタンスではないこともあり、出来る範囲でやっています。

ただ、今のところ課金を煽るようなコンテンツがあるわけではないので、しばらくはこのスタイルで良いのかなぁと思ってますm(__)m

マルスがレベル30を超えてだいぶ戦力になってきました。

twitterイベント達成で羽ももらえるようなので、アベルやティアモなどの火力枠の青属性か、回復枠を覚醒させられるように準備をしていきたいところですm(__)m

マリアもサクラも持ってないから、ちょっと神引きしないと行けませんが…。
現状回復枠はリフしかいません(^_^;)

たたかいはできませんが ちりょうのつえがつかえます

べ、別に大人になってからファミコン版暗黒竜で司祭にしてガーネフをスターライトで倒してなんか、居ませんからね!

まあ、手に入った時はジェイガンと並んでテンション上がりましたが(^_^;)
ちなみにリフるって単語は遥か昔に僕も使ってましたが、リアルでは全くと言っていい程伝わりませんでした。

2月ルナティックミッションが解放されました。

そんなこんなでまったり周回してようやく闘技場中級以上10回クリアを終えたので、ルナティック2月ミッションが出てきました。

ストーリーの9章ハードを終わらせる前に出来る限りルナティックを回しておこうというのが功を奏して、6章の突破はスムーズに終わらせれますね!

と思ったが、何やらミッションが達成されない…。
ん?何故?

ミッションを見てみると…フェリシアを自軍に入れる・歩行ユニットでクリアするという縛りプレイが入ってるではありませんか。

これはフェイントに掛かりましたm(__)m
こういったミッションが今後も出ると予想されるので、しっかりと文章を読むことをオススメしますm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズの2月ミッション・ルナティック

その後無事クリアしました(^_^;)
スタミナが限られてるって評論しておいてこの有様です…トホホ。

フェリシアを自軍に入れて、とか送還してなくて良かったと本気で思ってます。
無駄に送還出来ないですね、恐ろしい(´;ω;`)

あとは闘技場上級がなかなか勝てません。
タクミ4人編成とか、無理です(^_^;)

ただ、同キャラ同ランクで同じ編成に入れれちゃうんですねm(__)m
何か僕の思ってるファイアーエムブレムとはちょっと違う気がするけど、まあ見なかったことにしておくという大人の対応をしてみますm(__)m

20オーブ貯まったので、安定の英雄召喚。

秘めた想い編の確率が上がったままなので、最後に☆5を引くまではオーブも使っていきますm(__)m
さすがに勿体無いので(^_^;)

グーグルドライブにエラーが出て引いた時のスクショ撮れませんでしたが、ガッツリメシウマですm(__)m

その引きの内容に僕が引きました(^_^;)

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚メシウマ

シャニー・シャニー・ベルカ・ベルカ・あと忘れた

って感じのクソ引きをしてしまいました(^_^;)
くぅ、貴重なオーブが…。

今日もこれからまったり周回していきますm(__)m
ルナティックミッションに修練の塔8Fの15回クリアがあるので、スタミナ消費が少ないうちに消化しておこうかなぁと思ってます!