読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】大英雄戦!!激闘のナーシェンハード攻略完了報告とプレイング

FEヒーローズ

初の大英雄戦!!ということで詳細に攻略します。

無(理のない)課金でどこまでやれるかということがテーマのこのブログ。
ここで躓いてしまっては、ぶっちゃけどうしようもありません…(^_^;)

ということで、がっつり攻略してみますm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンの説明

うん、ネタキャラ(^_^;)
感想としては、剣じゃないのがやっぱり残念ですね。
属性的に仕方ないのかもしれませんが、ちょっと原作と違う武器だったりを装備してるキャラが居るのでそこは悲しいです(´;ω;`)

キャラロスト的な原作を思い出させてくれる難易度!!

レベル35ということだったので、実は1回脳筋で行ってボコボコにされました(^_^;)
思わずリセットボタンと友だちになれる、あの雰囲気を思い出しましたね(^_^;)

即GAMEOVERと赤い画面…スタミナも限られていますし、あんまり見たくはありません(^_^;)

ただちゃんとした手順を踏めばヘクトルが居なくたって何とかなります。
実際に僕も何とかなりましたm(__)m

僕のパーティーはタクミ、ルフレマルス、リズでした。
今回はヒーラーを入れて各個撃破を意識してプレイングしましたm(__)m

1.敵をおびき寄せる

なんてことはない、ファイアーエムブレムあるあるですね。
スマホゲームだからといってここは変わりません。
むしろ先程も書いたように、ちょっと原作の雰囲気を思い出すことが出来て無駄にしんみりしてしまいましたm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンの初手

初手はこんな感じ。
弓・剣・魔法を耐えられるキャラでおびき寄せる形で、ファイアーエムブレムをやったことがある人なら誰でも行うお馴染みの作戦です。

僕のパーティーの場合ルフレが適任でした。
剣の威力を抑えられるのが大きかったですm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンの防衛ライン作り

何とか相手の初手を耐えて、無事相手を動かすことに成功。
敵が向かって来ないので、ココがまず難しいというか、一番難易度が高いと思います。

最初にやった時にはナーシェンがタクミ側に来てくれたのですが、今回はルフレ側に来てしまいました…ちょっとびっくりしたのは内緒ですm(__)m

ここでリズでルフレを少しでも回復しておきました。
このままもう1ターン防衛、敵を動かして攻撃の耐性を整えます。

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンの攻撃開始前の布陣

タクミが何やら攻撃をしたそうにこちらを見ている。
仲間にしてあげますか?な状態になってますね!

少しずつ準備が整ってきました。

2.防衛ラインを整えて、ナーシェンを先に倒す

本当は広いところで防衛する作戦を考えていたのですが、左の狭いところに集まってしまったので逆に好都合かなぁと思い、ここで壁役交代!
元気でHPが3ターンに10回復してくれるマルスの出番ですm(__)m

村訪問と城制圧だけが仕事じゃなくて安心(^o^)

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンのマルス防衛ライン完成

こんな感じ。
ナーシェンの攻撃範囲に周りを入れないように配置して、マルス壁の出来上がり(^o^)
本当はアーマー系のユニットの方が良いのでしょうが、これでも大丈夫でした!

ナーシェンは弓で行けば1撃です。
かわいそうなので以下省略…。
(本当は撃破後のスクショを撮り忘れてる)

3.HPに気を付けながら残りを各個撃破!

あとは回復をしながら、残りのユニットを片付けていきます。
順番とか間違うと痛い目に合いそうな、またしてもファイアーエムブレムあるあるが起こりそうなので、丁寧に回しました。

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンのナーシェン撃破後の立ち回り1

リズで傷んだマルスを回復して、ルフレを相手の射程から外す。
慣れない壁役、お疲れ様でしたm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンのナーシェン撃破後の立ち回り2

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンのナーシェン撃破後の立ち回り3

何故か魔道士が向かって来てくれたので1ターン省略できましたm(__)m

ということで無事クリアです!

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンのクリア画像

☆3のナーシェンゲット!
羽になる日までのカウントダウンが始まってるとか始まってないとか…。

ファイアーエムブレムヒーローズのイベント、大英雄戦!!激闘のナーシェンで無事ナーシェンゲット

10分で終わってしまいますが…良い難易度だとは思います。

原作並のドキドキ感を味わいながら10分間は楽しむことが出来ます。
スタミナが結構消費されてしまうので何度も挑んだり、もちろん旨味0なので周回をすることもありませんが、なかなか楽しかったですm(__)m

今後のイベントに期待しつつ、まずはアイクゲットの時のためにオーブ貯めからしておきたいと思います。

ということで、ファイアーエムブレムヒーローズの初大英雄戦の模様でしたm(__)m