読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】仕様変更のお知らせ更新!助かるやつです。

FEヒーローズ

ありがたい、これは神対応なんじゃないでしょうか

ファイアーエムブレムヒーローズの仕様変更のお知らせ

朝ログインして、いつもお知らせを見るようにしているのですが…
なんと!更新されてる!

リリースイベントのスペシャルマップも2週目更新しているかわかりにくかったのに、一番上にお知らせが来ていてビックリしました(^o^)

「仕様変更について」という今後のゲームを楽しめるかに関わる内容だったので即座にチェック!

すると…

  • 「リリース記念ログインボーナス」の開催期間を1ヶ月延長(計60オーブかな?)
  • 全世界リリース記念キャンペーンの永続化(名前は忘れてたけど、修練の塔のスタミナの現状維持とスキル装備変更に掛かるスタミナ消費が0)
  • 修練の塔の月曜日から火曜日の更新までの報酬追加(今までは何で無いんだよーくらいにしか思ってなくて、追加は単純に嬉しい)
  • レベルがかなり低い敵を倒した場合にも経験値を入手出来るように調整(これを待ってたんだよ)

せっかくなので、1つずつ見ていきますか…。

まず、ログボの延長はかなり嬉しいですね!
ストーリークリア以外は課金がメインになるのかなぁと実はビクビクしてました。
もちろん無(理のない)課金で色々なゲームをやっているので、本当に予算が限られています。
そんな中合計60オーブの追加は神としか言いようがありません。
今後が怖くなるけど、これでしばらく英雄召喚出来ないから少ないお小遣いを使うか…ということにならずに済みそうですm(__)m

次に、修練の塔のスタミナの現状維持とスキル装備にスタミナが掛かるという仕様の撤廃ですね。
今スタミナ8消費でハードを周回していたとして、スタミナマックスで現在6周。
これが3周になってしまうようではせっかくのレベル上げスポットの効率がかなり悪くなってしまいますね(^_^;)
現状のまま楽しめるということでホッとしていますm(__)m
ちなみに、全世界リリースキャンペーンという名称はとっくに忘れてましたm(__)m

そして、修練の塔の今まで報酬が無かった曜日に報酬を追加するということですね!
正直、「無いからよこせ!」的な発想は僕には全く無いのですが、もらえるものはしっかりもらいたいというスタイルでもあるので、むっつり嬉しい感じです(^o^)
ただ、覚醒に必要なアイテムはもちろん嬉しいんですけど、何とか羽をもう少しだけでも手に入れれるシステムになってもらえると、僕のようなライトユーザーも含めてかなり長い期間ゲームを遊ぶことが出来るのではないでしょうか。

最後に、レベルの低い敵を倒した場合でも経験値が入るっていう仕様変更。
うーん、これは神でしょう。
僕は暗黒竜と紋章がメインなので、盗賊の経験値40が美味しくて誰で倒すかマップ開始から考えるレベルです(^_^;)
人によって様々だとは思いますが、僕は経験値100で1レベルアップの方がファイアーエムブレムではしっくり来るんですよね!
修練の塔にケツ持ちを持っていって一緒に育てることも出来るようになりそうですし、嬉しい変更ですm(__)m

結論、ライトユーザーにかなり優しい仕様変更でしょう

僕のような色んなゲームに手を付けてる、試しにやってみたけど本腰はまだ入れてない、これからの内容でメインとしてやっていく、なんてユーザーには助かる感じですね。

基本的に他のゲームと違って搾取する感じじゃないのは個人的に好感が持てますm(__)m

とりあえず本日英雄召喚のラインナップの更新があると思うので、楽しみにしておきますm(__)m
個人的にはユリアのナーガを使いたいところですm(__)m