無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】英雄召喚が新しくなりました&実際に引いてみました。

今まで灰色だった外伝が更新されていました。

まず思ったのはそこです。
お知らせに告知されるより先に気付いてやりました!
(本当はバトル画面開いたままだっただけ)

結構スタミナが消費されてしまうのと、あんまり難易度が高くないような気がしたので攻略は後々でも大丈夫かな??

ルナティックのラストでも難易度29だったので、修練の塔をしっかり周ってユニットを育てている人であれば問題なくクリア出来るような気がしますm(__)m

クリアでオーブが手に入るので、忘れずに回収しないといけませんね!
スタミナ回復次第、全部いただきますm(__)m

予告通り英雄召喚が更新されました。

聖戦の系譜聖魔の光石から、兄妹キャラが登場ですね!
ユリア欲しいー(^o^)

ナーガがえげつないのは良い思い出ですm(__)m
いわゆる公式チートだったはずなのですが、最速攻略をしているようなサイトを眺めてみると、原作程の強さはないのかなぁ?
(当たり前か)

聖魔の光石ゲームボーイアドバンスのものでしたっけ?
アドバンス自体実機持ってないけど、こうしてまたファイアーエムブレムに触れていることだし、機会があったら是非ともやってみたいですね(^o^)

ということで、早速英雄召喚!

ちょうどこの1時間前に別ゲーで爆死したので、良いことあれば良いなぁなんて思ったは良いけど過度な期待をせずにポチッと5連…

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚でエフラムをツモ

まじか…(^_^;)
エフラムきました。

自分でも目を疑うほどの1発ツモりんぐm(__)m
メシマズすみませんm(__)m

持ってはいるものの、カミラ姉さんとマルスも引いて、ムービーも出るわ出るわでオリヴィエも覚醒させなくて済むし、ロンクーもHP依存ではあるけど先制が付いてるから使いみちはそこそこあるかもしれません。
(無いかも…)

使ってみた感想としては、恐らく攻撃↑速さ↓の個体値だと思うのですが、レベル12現在で攻撃が31もあります(^_^;)
その代わり速さが7ですが(´;ω;`)

専用装備のジークムントは周囲1マスに攻撃+3のバフ、奥義は敵の守備と魔防を-30%扱いの攻撃、守備封じ、守備の威嚇で青属性というなかなか攻撃に特化した性能になっていますm(__)m

もしエフラムで1発で倒せなくても、追撃部隊がさくさく倒してくれるようなイメージでしょうか(^o^)
広いマップなら近接キャラと使っても良いかもしれませんが、狭いマップだと魔法キャラと隣接して使ったら面白いかもしれませんね!

本当は緑属性魔法でユリアが欲しかったけど、マリクを☆5にすれば飛行特攻もあるし代用が効くかなぁと思うし結果には満足することにしますm(__)m

ただ、ミッションがやたらと鬼です…。

ファイアーエムブレムヒーローズの新ミッションがえげつない

うーん、これは正直厳しいですね(^_^;)
クリアしたかったら、英雄召喚してねってことでしょう(´;ω;`)

さすがにもし課金したとしてもエフラムが被る可能性があるし、どんどん1点狙いして辛くなっていく気しかしないので、ちょっと様子を見ることにします(^_^;)
(と言いつつ、いつものコンニャクの意志で引いてしまいそうな自分も居ますが…)

無理しなくても覚醒アイテムは修練の塔で手に入りますしね(^_^;)

とりあえずエフラムを育ててみて、しばらくは遊んでみようと思いますm(__)m