読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】1週間経験値が1.5倍です、計画的な強化出来ずでした。

経験値アップ系のイベント来るならゆっくり育てれば良かった…。

はい、待ちに待った?経験値アップイベントです。
いやぁ、こういうのも来るのかーと正直更新を見て自分の予想の出来なさに愕然としました(^_^;)
冷静に考えたらスタミナ系のゲームだったらほぼほぼありますよねm(__)m

後々にストーリーが更新された時に、「ストーリーのみスタミナ消費半分」とかあるのかな?

ちょっと失敗しました(^_^;)
というのも…。

ファイアーエムブレムヒーローズ、エフラルのレベルマックス達成

ちょうど修練の塔を周ってお昼にエフラムをレベルマにしたところでした(^_^;)
ちなみに個体値的には速さ↓魔防↑という、何ともそこじゃないんだよなぁという感じですm(__)m

僕の手持ちの関係上、即産廃というわけではないですが、緑魔法に弱いこと弱いこと。
ちなみにそれ以外の相手にはバフデバフを撒き散らすマンとして特攻してくれるので、攻めには使いやすい感じです。
ただ、守りでは使えないんだろうなぁと。

修練の塔を周っている時はオリヴィエとセットで使っていましたが、デバフしながら突き進んで自らトドメを刺し、最後はリズで回復なんて形で結構すんなりレベルが上がりました!

今後の目標として。

経験値アップの期間はメンバーの底上げを目標にして、使えそうで覚醒させたいユニットを手持ちから見つけていきたいですね(^_^;)

現状、赤魔・赤竜・緑魔・緑竜・杖・暗器に☆5が居ないので、この辺りに目星を付けていきたいところm(__)m

赤魔に関してはユニット自体使えそうなのを持っていないので、あわよくばレオンかサーリャを☆4でも早いところ引いて覚醒させる準備をしておきたいです。

竜はチキ・ファのみなので引けた時点で大人チキであろうと優先順位は低いとはいえ覚醒候補になりそうです。

緑魔は☆4マリクを使っていますが、結構使ってみて強い印象があるのでユリアを期間中に引けなければ覚醒させて使いたい候補に上がっています。

杖はリフとリズしか居ないからエリーゼ引けるまで現状は後回し、暗器はよくわかりません(^_^;)
ジョーカー引けなくて追い込まれ、必要な場面が来たらサイゾウを覚醒させようと思います(^_^;)

覚醒はこの先時間が掛かるけど、順番を考えながらレベル上げするのは楽しいですね(^o^)

強化→闘技場の繰り返しで少しずつ既にマンネリ化してきているので、ゆっくり遊べてはいますが、徐々に変化が欲しい感じでこれからに期待したいと思いますm(__)m