読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】大英雄戦!!謎多き軍師ハード攻略完了報告とプレイング

FEヒーローズ

大英雄戦が再び開催されたので、早速攻略していきます。

今回は女の子ルフレですね!
使えるか使えないかはともかく、次回の闘技場のピックアップキャラになりそうですし英雄召喚でピックアップを引けなかった時の為に少しでも育てておいた方が良いのかな??

ファイアーエムブレムヒーローズ、謎多き軍師の概要

個人的には結構好きな見た目です(^o^)
まあ、緑魔導はマリクを使う予定ですが(^_^;)

ファイアーエムブレムヒーローズ、謎多き軍師の僕の編成

編成はこんな感じで行ってみますm(__)m
相手がバランス型でしたので、こちらもバランス型で、魔導が多いので魔防が比較的高くて魔導師になら攻撃の当たるカミラさんをセレクトしました。

やっと活躍の場が出てきた(´;ω;`)
単純に嬉しいです(^o^)

相手は待ち伏せ方ですので、陣形を整えます。

ファイアーエムブレムヒーローズ、謎多き軍師の初期配置

初期配置はこんな感じです。
ん?敵の攻撃力が大体35前後でしたので、闘技場に出てくる10凸の猛者を見ているとあっさり守れそうな気も…。

ルフレが騎馬特攻を持っているので、騎馬キャラを壁にしなければ問題なさそうですm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、謎多き軍師で相手の初手を受ける準備

今回はこんな陣形を組んでみました。
もう1マス余裕があるので、受けきれなさそうな編成の場合は画像のカミラさんを上下どちらかの相性の良い方に動かしてあげると良いかもしれませんm(__)m

攻撃を受けきってから、反撃開始!

やってみて思ったのが、タクミで上の画像の1マス上に陣取ったらそれだけで終わってた可能性もあります(^_^;)

twitterで他の方の攻略を見ていると、ユリア無双で撲滅したなんて声もありましたし…m(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、謎多き軍師で攻撃をする準備

今回の編成だと一旦カミラさんを逃して回復してもう1ターン攻撃を受けてから反撃することにしましたm(__)m

さすがに全ツッパしてくと全滅しそうだったので…(^_^;)
最初の陣形とはなんだったのか…、ちょっと下手くそなプレイングだったと反省してます(^_^;)

ファイアーエムブレムヒーローズ、謎多き軍師で各個撃破開始

攻撃を受けきったら相手の陣形も乱れているので各個撃破していきます。
相手の攻撃力が高くないことも幸いして、ココからは割と全ツッパで行けましたm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、謎多き軍師のクリア前

何故か相手の攻撃も分散していたので、あっさりクリアですm(__)m
ということで、☆3女の子ルフレを無事ゲット出来ました(^o^)

ファイアーエムブレムヒーローズ、女の子ルフレをゲット

戦力としてもお役に立って…くれるかなぁ?

攻略してみた感想。

結果、ナーシェンの方が難しかったような気がします(^_^;)
魔導師が多めだったこともあり、こちらの攻撃を通しやすかったことも勝因でしょう。

もうやらないと思うけど、タクミカウンターでターン数をもっと抑えてクリア出来ると思うので、余りに暇すぎたら挑戦してみようと思います。

色んなキャラが育ってきたので、次はアーマーキラー系も育ててみて運用を試してみようと考えていますm(__)m

こういう偏ったマップが今後増えてくると考えた時に、1人は育てておいても…良いかも?と勝手に予測してみます!