読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】ユリア狙いで爆死しましたー&これからのキャラの育て方の悩み

FEヒーローズ

週末にちょっとだけ、オーブ足しました。

ユリアが欲しい、ナーガ使いたい。
うん、ユリアが欲しいぞ。。

その一心ですm(__)m

結果、物欲センサーが発動してしまい、爆死しました(´;ω;`)
いつまで経っても☆5が出ないというかなりのメシウマ状態だったのですが、心が折れてスクショを撮ることも出来ませんでした…m(__)m

35連で☆5が1体って、まあ確率はそんなものなのかもしれませんが、さすがにスマホを投げ飛ばそうかと悩みました(^_^;)

セシリアさん・シャニー・パオラも☆4なら10凸出来ますよー(^_^;)

唯一の☆5がこの御方。

ファイアーエムブレムヒーローズ、レイヴァンゲット

レイヴァン!
いやぁ、緑☆5が欲しかったけど、君じゃない。
君じゃないんだよ…。
まあヘクトルならメシマズでしたけどね(^_^;)

とにかくピックアップ仕事してくださいm(__)m

まだレベル上げの途中ですが、連続攻撃系の☆5でカミラより火力は高い感じです。
太陽があるので自らガンガン攻めて回復して無双…出来るわけありませんm(__)m
この守備力だし…。

実際のところHP回復系と覚醒の相性が良くないような気もしますm(__)m

比較的守備デバフもあってアーマーにも攻撃入るのでカミラよりはレベル上げはしやすいといったところ。
役に立ってほしいのはそこじゃないんだけどなぁ(^_^;)

武器縛りミッションが出たら使ってあげようと思います(^o^)

羽の使い方について考えてます。というか超悩んでます。

普段twitterを見ててシャロンやマリクを覚醒させたりしているのを見て、超絶羨ましいーと毎日のように眺めてます(´;ω;`)

僕もマリク・カチュア・ニノなんかの闘技場で使われてるようなキャラを覚醒させて最前線で使いたい!!

なんて思うんですけど、実際はマルスルフレ・エフラム・タクミ・時々カミラやヒーラーみたいな感じが一番ポイントを闘技場で稼げちゃうんですよね(^_^;)

そこで最近になって色んなキャラを覚醒させて使って楽しむか、マルスルフレをひたすら覚醒させて行くかで悩んでますm(__)m

ファイアーエムブレムとして楽しむなら前者、闘技場のポイントを少しでも上げたいなら後者なんでしょうが、まだまだ意志が定まりません(^_^;)

赤魔導・緑魔導・マムクート・暗器あたりの☆5は持っていて損はないとはもちろん思うのですが、FEに使う資産も限られている現状、闘技場で安定して順位を狙っていくにはやっぱりユニットの凸が大事になってくるんじゃないかなぁと考えてます(^_^;)

順位はリリースされてから10000位以内を行ったり来たりの状態ですので、もう少し安定してスコアを稼げるようになりたいなーとも思うし…。

とりあえずすぐには覚醒させずにしばらく様子見スタイルになるのかな??
焦って育てないと着いていけない…ってゲーム制じゃないのは助かるところですm(__)m