読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】闘技場ミッション最終日ギリギリで制覇です。

兄弟の絆、英雄召喚が追加されました。

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚更新

ああ、もうエルトシャン追加されたのね(^_^;)
ラケシスも顔面変わりすぎでしょうm(__)m

戦力になるのかは微妙なところで、期間内は温存する予定ですが正直萌え豚デッキを組めそうな勢いですな(^_^;)

と言いつつ、初見は英雄召喚してしまいました…。
うん、思い出補正が強すぎです(^_^;)

が、こんな気持ちでは出るまで回すなんてこともするはずもなく…、結果はメシウマm(__)m
最近英雄召喚の度にイラッとしてスクショを撮り忘れてしまうので、次回からはしっかりと撮るようにしますm(__)m

ちなみにドーガさんがたくさん増えました(^_^;)
☆4を渋々育成中だけど、重装単一で組まないと活躍する機会は無さそう。

あの無駄に速さばっかり上がる僕のドーガさんは何処へ?
ええ、スーファミのセーブデータの中ですね(^_^;)

エルトシャンが弱いとなると、シリーズお馴染みの仲間になりそうでならない系の敵なのに思い入れ深い系のキャラは軒並み残念になったらどうしようと心配になります(´;ω;`)

僕は暗黒竜・紋章がメインなので、残りはカミユとミシェイルですか(^_^;)
グラディウスとアイオテの盾がしょぼかったら原作ファンとしては涙が出てしまいそうになります(´;ω;`)

まさかのカミユ弱いからのシリウス鬼強いとかは止めて欲しいところです(^_^;)

3/1の16時で闘技場ミッション終了です。

またしばらくしたら同じ形で出るのでしょうが、最初なのでと思い立ってしまいギリギリのところでぶん回しました(^_^;)

ファイアーエムブレムヒーローズの闘技場ミッションコンプ

何とか達成(^o^)
初級でも良さそうだったのでタクミとオリヴィエのみで最後はかなりの作業ゲーっぷりでの消化となることに。

対戦権がこのペースでもらえるようならまた達成しておこうとは考えていますが、僕はもう途中で心折れそうになりました(^_^;)

それに初級とはいえ、オートでやると負けそうになることも(´;ω;`)
やっつけにならずに楽しく回したいので、ミッション達成を狙っていくならやはり1日の回数を多めにして回していこうと考えています(^o^)

ちなみに順位はこんな感じm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズの闘技場現在の順位

闘技場の期間更新の時点で7勝しておくと恐らく1000位切りますね(^_^;)
ここからどんどん順位が下がっていくことにはなるのですが、だいたい15000位ぐらいでしょうか(^o^)

やっぱりマルスルフレ凸って闘技場で上に行けるようにしてみようかなぁ(^_^;)
羽が一向に貯まらないのは、☆3のユニットで攻略サイトを見て強いと言われているものをひたすら覚醒させてるからですね(^o^)

言ってる傍からエンジョイ勢してるという(^_^;)

ちなみに強いと評判のニノは☆4に覚醒させましたが、やはりバフで周りを固めてあげるとなかなかいかつい感じになりそうです(^o^)
サーリャと一緒に運用したら確かに面白そうですね(^o^)

次回の闘技場の更新ではエルトシャン達がポイント対象のユニットになるでしょうし、今回引かないのなら前回の傾向から考えると女の子ルフレを育てておかないと泣きを見ることになりそうな気もして困ってます(^_^;)

マリク・ニノ・カチュア・アベル・ティアモ・シャロンあたりは☆5まで覚醒させて試してみたいんですけどねぇ(^_^;)

しばらくは楽しむこと優先になりそうです(^o^)
仕様変更が来た時に、おそらくまた育て方変わってくるでしょうし。