読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】投票大戦 王子VS王女 とはいったい??&メシマズ

FEヒーローズ

重装以外の3月ルナティックミッション終わらせました。

ゆっくり出来るのは嬉しいけど、逆にやることなさすぎてスタミナを修練の塔で消費してプッシュ通知が来たらまた入っての繰り返し。
英雄召喚でメシマズしないとやること無くなりそうな…というかもう既にちょっとやることなくなってるやつです。

レベル上げも妥協しなければ上げる☆3ユニットとかは居るんですけど、なかなか踏ん切りがつかなかったり…。

要は日記的ブログなのに、日記すら書くことないというやつですね(^_^;)

更に更に羽で誰か覚醒しようかなぁと思うけど、やっぱり覚醒させる勇気も出るはずもなく…、温存に温存を重ねて現状何も変わっていないというのが1週間以上続いてます。

やっぱりマルスルフレを凸った方が良いのか、ニノやマリクを覚醒させるのか…、本当に困ってます(^_^;)

新イベントが3/7より開催されるようです。

ファイアーエムブレムヒーローズ、投票大戦が開催。

えっと…、推しメンイベント??アイドル総選挙みたいなものでしょうか??
ちょっと謎なイベント(^_^;)

蓋を開けてみないとわからないというのが正直なところ。
なんでも、英雄のプライドをかけた人気投票イベント!だそうです。

  • 投票する英雄を選択し、陣営に所属
  • 3vs3でバトルする(自分・フレンドさん・同じ陣営の方)
  • 勝利して握手券をゲット(所属している陣営の英雄とリーダーが同じならボーナス)
  • 大戦の旗で投票得点をアップ

さらっと書くとこんな感じですかね。

  • 陣営勝利報酬
  • 陣営内ランキング報酬
  • 合計ランキング報酬
  • 総得点報酬(全員)

報酬は結構あるみたいです(^o^)

アンナさんが王女だったら参加したかったそうですが、僕からしたら君は秘密の店の御方です(^o^)

注目すべきは陣営の英雄とリーダーが同じ時のボーナスポイントですかね。
アルフォンス・エフラム・シャロンしか持ってないので、僕はこの中から選ぶことになりますが、正直これはシャロン1択じゃないでしょうか(^_^;)

全英雄持ってて選び放題って人の方が少ないと思うし、なかなか出来レースの予感が(^_^;)
このルールなら、圧倒的にシャロン優勢で終わる予感がプンプンします。

いや、本当はルキナに投票したいよ僕は。
でも、持ってないし得点にボーナス入るなら効率重視でシャロンでしょう。

この間にやっぱりシャロン☆5にしておいた方が良いのかな??

個人的に不安に思ってるのは、シャロンの凸の方法です。
英雄召喚産のユニットは羽使って凸ってくださいっていうのはわかるんですけど、アルフォンス・シャロン・アンナに関してはどうやって凸るんだろう…、今後英雄召喚に追加されるのかな?

ということで、僕はシャロン陣営に所属する予定ですm(__)m

バトルの右下がコレで埋まったらどうしよう…。

重装狙いで英雄召喚しました。

今回のピックアップが思い出補正が強いものの、実装されて以来引いてませんでした。
重装4人で消化するルナティックミッションをクリアしたいので重装狙いであわよくばヘクトルが欲しいなんて欲を出しながら回したら…、出るはずもありません。

オーブをチャージしてもう5連だけ…なんて回してみると…。

ファイアーエムブレムヒーローズ、ラインハルトをゲット

ラインハルトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで久々にメシマズ。
とは言ってもネットの評価は結構イマイチですけどね(^_^;)

闘技場の次回のピックアップキャラになることが予想されるので、そこはラッキーでした。

使ってみた感想としては…。

遅い。

これに尽きます(^_^;)

ただ、攻めではかなり強いです。
タクミをワンパンで完封出来るユニットを持っていなかったので、それだけでもかなり有用。

総合力が低いので闘技場のスコア稼ぎには絶対に使えませんが、ダイムサンダが勇者系の武器なのと騎馬ユニットなので足が速く、マップの殆どが攻撃範囲になります。

待ち伏せはぶっちゃけ死にスキルです。
攻撃受けたらまず追撃受けて死んでるのでm(__)m

使いようによっては化ける可能性があるので、しばらく運用してみようと思います。