
無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】投票大戦 王子VS王女が開催されました。

FEヒーローズ

投票大戦、始まりました。

ファイアーエムブレムヒーローズ、投票大戦開始

ファイアーエムブレムヒーローズ、投票大戦開始の報酬

報酬はこんな感じ。
30分に1回大戦が出来て、勝ったら旗を使ってポイント倍率を上げてスコアを稼いで行くシステムですm(__)m

陣営勝利で羽500。
順位1位-1000位で羽1500、30001位-50000位で羽800、100000位で羽500。
最終ラウンド1位-1000位で羽3000、30001-50000位で羽1600、100000位で羽1000。

どんなに推しメンが負けてどんなにサボっても羽2500はもらえる計算。
余り張り付かずに推しメンが1勝も出来ずに30001-50000位で終わっても羽4000。

もちろん1000位以内を目指すとなると相当の時間を注ぎ込む覚悟が必要になってくるので、このイベントは流しかなぁ。

何よりショックだったのは、闘技場の下の枠が投票大戦で現状埋まってしまったこと。
マルチが来るとか色々言われていたこともあっただけにちょっと落ち込んだのは僕だけではないのでは。

エフラム陣営に所属しました。

そもそも、最初はシャロン推しにしようと思ってました。
その為に羽もストックしておいて始まるギリギリまで迷っていたのですが、シャロンを☆5にして良いものかと本気で考えていたのと、報酬が羽だという情報を確認できたので、少し悩んでエフラムを選択。

オーブや新キャラのゲットなんかだったらもうちょっと悩んでいた可能性も高いですが…。

ファイアーエムブレムヒーローズ、投票大戦でエフラム軍に所属

意外と30分に1度の出陣縛りがきついです。
30分に1度アプリを開くのが(^_^;)

ちなみに開始2時間で旗を100個ずつ使って戦ったところ、22000点で順位が151位でした。

リーダーをエフラムにしていてもどうやら10%のボーナスのようなので、各属性をパーティーに入れてクリアするミッションをする時には変更して旗を使わなければ問題ないかと。
(今のところ4/4でエフラム、エフラム、サーリャの組み合わせです)

連絡の取れるフレンドさんが居るようなら予め陣営の打ち合わせをしたりしていたほうがポイントは増えていくのでしょう。

ファイアーエムブレムヒーローズ、投票大戦で大戦の旗を100枚消費

良いスクショが撮れませんでしたが、旗を100使うと100倍に。
そのままですね(^_^;)

そしてこの旗が今のところログボとミッションでしか手に入らないようで結構大変です。
計画的に使うかぶっ放すかの違いはあると思いますが、5001-10000位のラウンド報酬の羽が1100なので、この辺りに1、2回入ることが出来れば割とプラスなのかもしれません(^_^;)

順位がまだ更新されていませんが、対戦する度に今のところ旗100を使ってしまっているので、1回戦だけは出来る限りやってみようかと思います。

ちなみに現在エフラム優勢ですm(__)m
まだまだ始まったばかりだから余裕で戦況はまだまだわからないけど(^_^;)

19時の更新だと、個人順位は…。

ファイアーエムブレムヒーローズ、投票大戦の開始3時間での個人順位

36位でした(^_^;)
まだまだ時間あるので、ちょっと様子見ながら回すか(^_^;)

王女召喚しました。

ルキナが欲しい。
ただ、それだけ。

ファイアーエムブレムヒーローズ、ピックアップ英雄召喚

オーブの色はなかなか(^o^)
「これは1発ツモあるぞ!メシマズすみませーん」なんて期待してると…。

ファイアーエムブレムヒーローズ、ピックアップ英雄召喚撃沈

ですよねー(^_^;)
余裕でメシウマでした(^o^)

1回の召喚で2キャラ☆5引ける人とか神過ぎる(^_^;)
せめて重装出てくれたらミッションクリア出来るのになぁなんて思いながらイラッとしたのでした(^o^)

その後追加で10連だけやったけどダメでしたー(´;ω;`)