読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】投票大戦 王子VS王女1回戦が終了。

FEヒーローズ

エフラム陣営、無事勝利しました!

ファイアーエムブレムヒーローズ、エフラム陣営勝利

目標の?5000位以内には入れました(^o^)
ルキナ陣営のトップはどのくらい稼いでたのだろう?
普通に寝ないで回したのでしょう(^_^;)

羽はまだ残っているので、もう一度5000位以内に入るというよりは次は10000位以内あたりを目指して回しておこうと思いますm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、準決勝の組み合わせ

次はクロム陣営との対戦です。
決勝はどう考えてもルキナ陣営には負けてしまうと思うので、勝利報酬は取れてもここまででしょう(^_^;)

コツコツ出来る範囲で回してみます(^o^)

そういえば、スキル継承の詳細が書かれてました。ますますガチャゲー?

お知らせやtwitterに記載されていましたが、まずはスキル継承がもう来週の今頃には実装されていることに。

これは優秀なスキルを持ってるキャラには継承要員になってもらう感じですね(^_^;)
英雄召喚が大事になってくるというより、今もちょっとなりかけてるけどますますガチャゲーになる感じのやつかな? 

専用や移動タイプ以外のスキルは継承できるような書き方…。
これって恐らくグルンブレードとか下手したら踊るとかも継承出来ちゃうんでしょう。

スタメン全員に確定反撃付けるとかしたら防衛で面倒くさすぎる(^_^;)
とりあえず自分好みにカスタマイズ出来そうなのは楽しみ。
SPがかなり必要そうなのは焦るけど(^_^;)

闘技場のスコアだけ狙うなら確定反撃よりパッシブAは獅子奮迅を極力付けるとかしか僕の頭では思い付きません。
手持ちだとヒナタの☆4が獅子奮迅を覚えるので、抜き出し用に育てておこうと思います。
ジェイガンは☆5じゃないとダメみたいなのでゴメンm(__)m

魔導師に死線とかも良いのかな?

あとは一撃必殺を狙うのにデバフ系をバフ系に置き換えてグルンブレードで攻撃って感じですかね(^_^;)
完全に頭の中でテンプレが出来ました(^_^;)

と考察していたところで、覚醒させてしまいました。

何とも意志が弱い。
相変わらずだなぁと自分では思いますが(^_^;)

誰を覚醒させたかというと…。

ファイアーエムブレムヒーローズ、ニノ覚醒させちゃいました。

色んな攻略サイトで話題になってるニノです。
攻撃速さ個体じゃないのがアレですが、凸る前提ということで(^_^;)

軽めの奥義を付けて、パッシブAに獅子奮迅か死線、Bは赤魔殺しか剣殺しを引き継ぎ、Cはこのままかパーティーのバランスを見て回復付けたりすれば良いのかな?

覚醒させたは良いけど一番寒いのはグルンブレード引き継ぎ要員になっちゃうことですが(^_^;)
実際リンダにブラーブレード付いたらどうしようもないんじゃ(^_^;)

まあ、まだ詳細わからないので楽しみにしておきます(^o^)