読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】大英雄戦追加。僕的ウルスラ攻略法

ルナティックが追加。難易度結構高いです。

私用で週末殆どゲームできませんでしたが、何とか攻略だけは済ませておきました。
ハードはそこそこゴリ押しでクリア出来ましたが、ルナティックは結構癖のあるミッションになっています。

てか、結構苦戦しました。
ネットではヘクトル居れば余裕ゲーみたいなことがたくさん書いていましたが、僕はヘクトルを持っていないのでゴリ押し出来ず、手持ちユニットで何とかクリアといった感じです。

ピックアップにニノ・エルフィ・セツナ・フェリシアなんかが居て特にセツナは使おうと思ったことも無かったのですが、暗器特攻と相互援助でHP回復してあげるのに使って攻略するのでしょうか…。

上手い方法があると思うので、☆3ですが育てて試してみたいところ。

初期配置:暗器がエグい。

初期配置はこんな感じ。

ファイアーエムブレムヒーローズ、大英雄戦の初期配置

歩行特攻持ちの暗器が待ち構えている形でのスタートです。
油断すると速攻やられてゲームオーバーして赤画面を見ることに…。
僕も何度か赤画面を今回は拝んでしまいました(^_^;)

そして暗器が本当に厄介です。
僕は無属性特攻のあるルフレを使って対処しました。
対処というより、もはや受け要員でしたが…。

歩行特攻が怖いので騎馬のラインハルトもセレクト。
本当にジリ貧なのがわかってもらえるかと思いますm(__)m

攻撃を受ける準備:手持ちの関係上、まずは暗器撃破を意識しました。

ファイアーエムブレムヒーローズ、大英雄戦の初手

初手は暗器の攻撃をルフレで受けました。
騎馬が引き寄せてきたり、先にウルスラを削ってしまうとアクスアーマーが飛んできたりして、手に負えなくなってしまうので少しでも少ない攻撃を受けることを意識している状態です。
(何度も言いますが、かなりジリ貧です。)

攻撃を受けたら、次はアクスアーマーをちまちまと削ります。
ラインハルトを画像の位置に持ってくると、暗器を引き寄せられるので上の暗器はこの形で抑えておきます。

この形まで持ってきたらルフレを回復させて、暗器を撃破していきます。

ファイアーエムブレムヒーローズ、大英雄戦の暗器剥がし

無事暗器を先に剥がす事に成功しました。
ウチの暗器使いはこんなに強くないので、憎らしい(^_^;)
ここまで強いなら暗器も育ててみたくなりますね(^o^)

騎馬がアクスアーマーを上手いこと引き寄せてくれたので、ルフレの位置が神ポジションになってますm(__)m

ウルスラの撃破:自分から殆ど攻撃してません。

ファイアーエムブレムヒーローズ、ウルスラ撃破準備開始

ルフレを回復させてウルスラの攻撃を受けることが出来たので、態勢を再度整えてウルスラを撃破する準備を。

ここまで来たら数的優位になってるので、順番を間違えないようにして攻略していきます。
間違っても自分から攻撃範囲に行きながら全ツッパということは無いようにしないと思わぬしっぺ返しを受けてしまうので要注意。
基本に忠実に、おびき寄せて倒すってイメージです。

ファイアーエムブレムヒーローズ、再度態勢を整える

態勢を整えて、倒す。

ファイアーエムブレムヒーローズ、最後は騎馬を撃破

態勢を整えて、倒す。
(大事なので二回言った)

こんな感じでクリアです(^o^)

ファイアーエムブレムヒーローズ、大英雄戦クリア

ファイアーエムブレムヒーローズ、無事ウルスラゲット

無事、ウルスラさんゲットです(^o^)

ルフレの活躍の場だったのでは?

終わってから冷静に考えて、前回の大英雄戦の女ルフレが騎馬特攻の青魔殺しっていう感じでウルスラさんを超メタってることに気付きました(^_^;)

育ってなかったからアレですけど、ニノ枠が育っていなかったら必死に☆4まで女ルフレを育てて攻略したと思います(^_^;)

何にせよ、手持ちのキャラでルナティックを攻略できて個人的には満足してます(^o^)

このくらいの難易度だと、やっぱりキャラロスト感に近いものがあって緊張感を持って回すことが出来ますね(^o^)

次回の大英雄戦も期待です(*´ω`*)