読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】今後のアップデートの情報が公開されました。

ちょっとやること減ってたところに、朗報ですかね!

あんなに昔楽しかったファイアーエムブレムが作業ゲーになりかけているのを少し残念に感じながらも、アップデートの情報が公開されていたのでちょっとモチベーションアップしてます。←超単純。

来週末にいきなりミシェイル予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは嬉しい(^o^)

好きなキャラなので、強いユニットであって欲しいところ。
アイオテの盾装備してるのかな?
もしあるなら継承用にも1つ確保出来そうですし、嬉しいですね(^o^)

ただ、やっぱり斧なんですね(^_^;)
僕のイメージだと銀の槍と砦に入ったら湧いてくる援軍の群れなんだけど…。
その場合はオートクレールになるんでしょうか…。
勇者の斧は勘弁してくださいm(__)m

限界突破後のスキル継承

アプリのお知らせにも記載ありましたが、スキル継承済のユニットを餌にすると継承されない仕様なのが解消されるということですね。

まだスキル継承始まってもいないので、これはアップデート前にスキル継承する時には要注意ってことで良いんでしょうか(^_^;)

凸ろうと思ってるユニットが今はマルスルフレくらいですが、先に聞いておいてよかったぁと染み染み思います(^o^)

英雄値の追加

羽を得られる機会が少なくてクレームが多いのかな?
最近羽に関しては結構羽振り良いし、ちょっとでも羽を得られる仕様にしていく感じなのでしょう(^_^;)

初期に結構ぶん回して羽を確保した自分としては、ちょっと悲しい(^_^;)
まあ、得られる数はお察しの予想がするので、気持ち分の良アプデってイメージなのかなぁ。
羽を得られるまでの英雄値が結構えげつないなんて状態じゃないことを祈るばかりですm(__)m

防衛戦・増援の追加

新しい戦い方が追加されるようですね!
さすがに同じことの繰り返しでは飽き飽きしてしまいますし、色んな戦い方があるのは嬉しいです(^o^)

この調子でちょっとでも良いから広いマップ作ってくれないだろうか…。
どうしてもマスが少ないと、緊張感というか従来のファイアーエムブレム感が物足りない感じがするんですよね。
僕だけかなぁ(^_^;)

闘技場の仕様変更

マッチング仕様の変更と、キャラ説明の表示ですね。
どちらも結構助かります(^_^;)
チートっぽい人と当たるのとか、実際度肝抜かれますしね。

ユニットの総合力でマッチングしていたのが、☆の数、凸の数などでマッチングするようになるようです。
スコアも増えるみたいなので、ミッションのクリアは捗るのかもしれませんね(^o^)

お知らせの表示回数の変更

毎回立ち上げると確かにお知らせが今は出てくるんですよね(^_^;)
それが無くなるだけでスムーズになるのは明白です。
お知らせが出てくる度に、その情報は既出ですが…という気持ちになるのが解消されますね!
一番の神アプデ?

装備アイテムの追加

装備ゲットのためのイベントとかも今後出てくるんですかね(^_^;)
またランキング形式で今度は貼り付き+課金前提…なんてことになると予算も限られている現状厳しくなってくるのでちょっと様子を見たいところ。

後はバフとして認識されるのかされないのかですかね(^_^;)
ニノ・サーリャが超強化されるようなことになるのかな?
なんて色々考えてしまいますね。

今後の英雄戦のお知らせ

すげー(^o^)
この情報は嬉しいです(*´ω`*)

特にナバールは暗黒竜でも紋章でも永遠のスタメンだったので、欲しいですね(^o^)
ミシェイルに続いて好きなキャラというだけで覚醒してしまいそう…。

今後のクエストについて

イベント内で復活しないっていうのはまた新しい。
編成画面なしで続けて出撃するような、紋章で言うところの終章みたいな感じになるのかな?

スタミナ消費激しそうだけど、歯ごたえのあるマップは楽しみですし、今からドキドキしていますm(__)m
まだ先の話みたいだけど、嬉しいですね(^o^)

かなりのアップデートの内容が公開されたので、単純にモチベキープできます。

英雄戦でかなり熱いユニットが出てきたり、良い感じの仕様変更や追加であったり…。
比較的ゆっくり回している感じですが、やることが無いのも事実(^_^;)

一度で良いからやることが多すぎて手に負えないなんて状態に、ファイアーエムブレムでもなってみたかったり、やっぱり良いやって思ってたり…。

かなり今のところライトに遊んでいますが、今後が待ち遠しくなりましたm(__)m