無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】告知通りスキル継承来ました、かなりカオス。

これはかなりえげつない仕様になりました。

ファイアーエムブレムヒーローズ、スキル継承が実装

さらなる高みを目指せ!
というか、何と言って良いものか、半端じゃない(^_^;)

専用武器・属性武器以外の殆どが継承可能です。
斧殺しをエフラムに付けたりするのは出来ないみたいですが…。

最初はキャラの個性もあるだろうし、空いているところだけ継承なのかなぁなんて淡い期待もしていましたが、予想を遥かに超えている感じです。

待ち伏せ+タクミが居たら強いだろうなぁなんて思っていたけど、それを簡単に倒せる鬼神の一撃+弓殺し+カゲロウでワンパンですね(^_^;)

というか、ワンパンゲーになる予感しかしません。
というか、なりますね(^_^;)

  • 献身+待ち伏せ+ブレードや連撃+近距離反撃でいつでも先制超火力
  • 獅子奮迅+攻め立て+勇者系
  • 切り返し+死線+回復奥義
  • 踊る+救援の行路

考えるだけで何でもあり…。
そう、何でもありなんです(^_^;)
これは一気に環境が変わったなーと感じずには居られない感じ。

組み合わせが難しいので、今はスキル継承を保留してます。

環境次第でどうにでもなりそうですし…。
3のスキルを手に入れるためには餌は3まで覚えなければ継承出来ないし、継承される側には3を継承させるには1のスキルを覚えてないといけません。

弱キャラで2まで覚えさせてから3とその他のスキルを継承させたり、色々順番を間違えると大変なことになりそうです。

ということで余りに判断しかねることが多すぎるので、現在保留にしている状態です。

修練の塔スペシャルミッションも追加されました。

大量にオーブがもらえるけど、10Fのミッションは結構厳しいです(^_^;)
スキル継承させて、英雄召喚して頑張ってね!
ってことなんでしょうけど、一気に課金ゲー具合が加速した感じがします。

これだと☆5排出率を1.5倍に、常時羽をもっと貰える仕様にしないとリアルマネーが幾らあっても足りないような状態になりかねないなぁと、ちょっと課金するのが怖くなってます(^_^;)

ということで早速英雄召喚しました。

ファイアーエムブレムヒーローズ、英雄召喚で久々☆5ゲット

超久々に☆5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
剣士系のカレルです。

後は兄弟ピックアップのクラリーネですね(^o^)
そこそこ良い引きが出来ましたm(__)m

とは言っても、継承元か餌になるユニットじゃないと今後は嬉しくないのだろうと思っています(^_^;)

クラリーネは騎馬ヒーラーなので、リバースを持たせればそこそこいい感じで運用できるのではないかと考えています。

カレルはちょっと使ってみないとわからないですけど、紙装甲だけど攻撃は強いって感じですかね!
倭刀は継承できるので、ドーガに継承させたら固い・そこそこ速い・強いって感じになるんじゃないかと期待しちゃったり…。
別の2カウントの奥義と差し替えて少しでも長く運用できるようにするか、獅子奮迅を付けて踊るキャラと組み合わせて周りを撲滅していくかのどちらかですかね。

初撃を受けると脆そうなのと、攻撃の覚醒が噛み合っていないのでそこは自分からHPを減らしに行けたほうが良いのかなと思ったり思わなかったり…。

ということでもう少し様子見ながら、まずは塔ミッションを出来る限り終わらせて行こうと考えていますm(__)m