読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】結局スキル継承デビューしました。その結果。

FEヒーローズ

寝る間も惜しんで(←結構リアル)スキル継承しようか悩みました。

心の声Aは言いました。
お前はアホか?ある程度付けたいスキルは決まってるのに、継承しない。
そんなの、愚の骨頂だ!!

心の声Bは言いました。
まだ始まった当日だし、無理するなよ。
ミッションクリア出来なかったらドーピング目的でやれば良いだろ?

…。
Aの声の誘惑に負けましたm(__)m
はい、相変わらずの意志の弱さです…。

スキル継承の時に考えたこと。

結局ほぼほぼ何でもありなので、今居るユニットで特性を最大限活かせるユニットを作ろうという考えに至りました。

本当は好きなキャラにとことんつぎ込んでオリジナルの強ユニットを…。
なんて考えたりもしたんですけど、まだその段階までパーティーが強くないこともあり、そこは少し現実を見ることにしました(^_^;)

書きながら来週にはミシェイルが、来月にはナバールも来るのになぁと心が痛みつつあるのは内緒にしてくださいm(__)m

少しでも現状使っているユニットが強くなるように考えて、まずはお試しということでやってみました。

クラリーネ←リフ

ファイアーエムブレムヒーローズ、クラリーネをスキル継承

騎馬ヒーラーにリバースを付けたかったので継承。
これ、リフかなり良い餌のような気がします(^_^;)

念の為、絶対回復させる子ちゃんにするために天照・ご奉仕を他は継承させました。
まだ育て切ってないので何とも言えませんが、簡単なマップを回してみてかなり使い心地は良いですね。

現状ヒーラーはリズを使っていたので、防衛マップが追加されたら役に立つと思います。
次は救援の行路を付けて、ある程度距離が離れていても回復できるようにしたいところです。

タクミ←ロンクー

ファイアーエムブレムヒーローズ、タクミをスキル継承

タクミ自体がカゲロウにボコボコにされるという話も聞きますが、僕のメンツからすればそれはもう立派なアタッカーです。

待ち伏せを付けて奥義の復讐とも相性が良くなって居ると思います。
やっぱり確定反撃が優秀です。
まだまだタクミを餌にする勇気は出ません(^_^;)

余った枠には献身を入れて、自らHPを減らして運用してみようと考えています。

マルスジェイガン・ラズワルド

ファイアーエムブレムヒーローズ、マルスをスキル継承

ジェイガンから獅子奮迅を、ラズワルドから夕陽を継承しました。
SPが足りてないのでまだ陽影を使っている段階ですが、獅子奮迅で減ったHPをターン回復と奥義で回復していくようなイメージです。

単純に火力が上がったのでかなり使いやすいです。
獅子奮迅3だとHP6消費なので、☆4ジェイガンで今のところ良かったかなと。

ジェイガンからマルスに継承したってのが完全に自己満足だけど、かなり嬉しい(^o^)

マルスは凸る予定もあるので、しっかり吟味して大事に使っていきたいところです。

ニノ←カザハナ・ツバキ

ファイアーエムブレムヒーローズ、ニノをスキル継承

死線を入れて攻撃力と速さを。
切り返しを入れてワンパンでやられなければ追撃を。

こんなイメージです。
☆4カザハナと☆3ツバキでお試し的な感じでやってみましたm(__)m
奥義は2カウントのものを入れようと思っているけど、とりあえず様子見してる感じです。←本当はこれ以上継承するとミッションクリアに影響出る。

個体値が残念だったのですが、見栄えだけは良くなりました。
アップデート後に継承したスキルを凸る時に継承出来るようになるみたいなので、それまでに良いニノが引ければSPは掛かるけど是非是非継承させていきたいと考えていますm(__)m

ラインハルト←ヒナタ

ファイアーエムブレムヒーローズ、ラインハルトをスキル継承

えっと、これが一番えぐいです。
こちらも残念個体なのですが、獅子奮迅と待ち伏せの相性がかなり良く、自分からHPを削りつつ待ち伏せして2回攻撃っていう状態でかなりの使い心地。

獅子奮迅3を取得するまでのSP集めがしんどいのですが、3を覚えたらかなり有効活用できると思います。

実際、獅子奮迅を付けるだけで一気にエースになりました(^_^;)
今まで闘技場のスコアの為だけに入れてたけど、ここまで強くなるとは…。

一瞬で違うゲームになった、という印象です。

今までメシウマだったユニットが継承要員として陽の目を浴びるのは良いことなんですが、本当に予算が間に合いません(^_^;)

今後エルトシャンかレオンが引けたら騎馬編成を作ってみたいと考えています。
騎馬バフ・レオン、セシリアにブレード継承・エルトシャン・ラインハルトでパーティ組んでみたいなぁと。

まだまだ先になりますが、今回のアップデートで別の楽しみ方も出来るのかなぁと感じました。

とりあえず塔ミッション少しずつ攻略していきますm(__)m