無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】大英雄戦の先行チャレンジ、ルナティックの僕的攻略法

ちゃんとアラーム掛けてて良かった。

若干見逃しそうになっていたのは内緒です。
しっかりyoutubeライブも見ながらの攻略になりますm(__)m

20時にもうステージは更新されていましたが、15分からのイベントクリアの数をカウントするようですm(__)m
時間が45分しか無いので、急いでの攻略になりました。

ハード:しっかり育てたキャラが居れば問題なし。

いつものハードミッションと同じです。
そこまで難易度も高くないので、しっかりと毎日遊んでレベルを上げたキャラが育っていればゴリ押しのクリアが出来るかと思います。

ルナティック:飛行特攻で行けばそこまで難易度は高くない印象。

ファイアーエムブレムヒーローズ、大英雄戦の初期配置

初期配置はこんな感じ。
原作マップが再現されてて嬉しいところ(^o^)
暗黒竜の時は二手にチームを分けつつ村にマルスを向かわせるのが大事でしたが、今回はそんなこともなく。

ミシェイル右のペガサスが引き寄せを持っているので、耐えると負けてしまいますm(__)m

初手:攻めの方向を決めて防衛ラインを整える。

相変わらず敵の攻撃力がえげつないので、しっかり少しでも各個撃破出来るような環境を整えることを考えました。
キーになるのは弓キャラ。

ファイアーエムブレムヒーローズ、大英雄戦の初手

相手の攻撃の届かない位置の一番前にタクミを陣取ります。
オリヴィエの再行動もキーになりました。

まずはこのままタクミで山越しの青ペガサスを撃破。
このままだとタクミが2箇所から攻撃を受けてしまうので、オリヴィエが踊ってタクミを再行動。ミシェイルの攻撃範囲からずらします。

次手:取り巻きとミシェイルの撃破

ファイアーエムブレムヒーローズ、大英雄戦の1ターン目の返し

上手いこと敵がバラけてくれたので、タクミで騎馬を撃破して、安定のオリヴィエで再行動し、そのまま赤ペガサスも倒します。

ミシェイルは斧装備なので、赤のマルスで受けます。
獅子奮迅が付いているので、返しのターンでワンパンで倒すことが出来ましたm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、大英雄戦の取り巻き撃破

こんな感じ。
あとは残った青歩兵をニノで倒してクリアですm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、大英雄戦クリア

無事クリアです(^o^)

ファイアーエムブレムヒーローズ、ミシェイル☆4ゲット

無事、先行公開で大好きなキャラのミシェイルを手に入れることが出来ました(^o^)

難易度的にはウルスラの方が上です。

youtubeライブの配信があるから多少楽に作ったのかな…とも思える難易度ではありました。
弓兵をしっかり育てて再行動させれば、ミシェイル以外は紙装甲です。
ミシェイルをもし倒す戦力が無ければ斧殺しのBスキルを継承させたりすると、少し楽になるのかもしれません(^o^)

オートクレール、アイオテの盾持ちだし好きなキャラということでスキル継承はまだせずにしばらく鑑賞&場合によっては覚醒も積極的にさせていきたいと考えています。

騎馬パーティー完成してないけど、飛行パーティー作ろうかなぁ(^_^;)