読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】ようやく3月ミッションクリア!重装4人はきつい…。

3月も後半に差し掛かって来てようやく重装が揃いました。

揃ったと言っても、超中途半端ですが(^_^;)
いずれも☆4ですが、ドーガ二体とエルフィのレベルがマックスになったので、そこに☆3ウェンディも入れて挑戦です。

青モブアーマーに苦戦しましたが、ウェンディが攻撃の鼓舞を持っていたので、エルフィの横に付けてじわじわ削って勝利。
ヘクトルは育ったドーガで完封ですm(__)m

ヘクトルが居れば重装パーティも挑戦したいのですが、なかなか魔法環境になってきているのと、どうしても動きがもっさりしてしまうので強いけど敬遠しがちかもしれません(^_^;)

まあ、本当にヘクトルさえ居てくれれば…といった形なので、1点狙いでなかなかユニットを手に入れることが出来ない現状、厳しいですね(^_^;)

ファイアーエムブレムヒーローズ、3月ミッションようやくクリア

ようやくクリアです(^_^;)
3月の始まりの際には絶対無理と思っていたので、ドーガの引きに恵まれたことも感謝ですね。
ミッションで手に入れた☆2ドーガはそのまま眠ってますが(^_^;)
ドーガ☆5にしたら強い疑惑がやっぱりあるし、修練ミッションもあるから作ってみようかなぁ(^_^;)

闘技場が終わったら倭刀継承させて固い・速い・強いドーガにしてみるのも面白いかもしれません(^o^)

修練の塔ミッションの経過

10階の歩行がようやく終わりました(^_^;)
色んな低レベルのキャラ育ててるから、割とゆっくりした攻略になってます。

残りは騎馬・重装・飛行ですが、どれも手持ち的に厳しいかもしれません(^_^;)

騎馬はラインハルト無双が出来る相手に恵まれれば行けそうな気もしますが、
騎馬パーティー組むとしたらラインハルト・アベルウルスラ・クラリーネって感じになりそうです(^_^;)
セシリアにニノのブレードを継承させればクリア出来ないことも無いのでしょうが、ニノのストックが現状ないのでそこまでやる勇気は出てこないという(^_^;)

重装は3月ミッションのパーティになるので、まず諦め(^_^;)
ドーガを☆5にしたらワンチャンスあるのかもしれないけど、4人全員生存は現状かなり厳しいと思います(^_^;)
既に諦めモードm(__)m

飛行はカミラのみ☆5でカチュア・ティアモ・ミシェイルになると思います。
シャニーも居ますが育ってないし、パオラは☆4すら持ってない(^_^;)
回復が出来ないパーティになるのでワンパン狙いになってくると思うのですがどうしても火力が足りない(^_^;)

種族鼓舞系で固めて突破してねって運営からのメッセージなのでしょうか…。
どっちにしろシーダを持っていないという(^_^;)
詰みかな?

という状況なので、かなりクリアが深刻な状態で、諦めてミシェイルのレベル上げをしているところですm(__)m

ちょいちょいスタミナが余り始めたら騎馬か飛行の修練に挑戦していこうと考えています。