読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】修練の塔ミッションが終わらない。

ネットで噂のドーガ☆5をレベルマに、世界が変わりました。

はい、ミッションが相手の編成によってクリア出来るようになってきたというのと、総合値がぐーんと上がったので、スコアが伸びそうというだけですが(^_^;)

まだスキル継承に悩んでいる段階ですが、今のところこんな感じになってます。

ファイアーエムブレムヒーローズ、☆5ドーガのステータス

元々獅子マルスヘクトルはワンパンで倒せていたんですが、やっぱりヘクトル相手に凄く安定しますm(__)m

てか、ステータスめっちゃ高い(^_^;)
速さ↓なので、Bには守備隊形で武器はそのまま勇者で行くか、速さバフを付けながらもっさり移動することを考えてやはり武器を継承させるべきか、未だに悩んでいますm(__)m

闘技場のピックアップキャラが更新されたら倭刀+を継承させようか、それとも勇者のまま行くか考えどころです。

いずれにせよ赤・緑の物理にはすこぶる強いので、大英雄戦などでも今後役に立ちそうな予感がします。
作っておいて良かった…。
次はサーリャかセシリアに継承用のニノを覚醒させようかな(^_^;)
また羽集めないと(^_^;)

修練の塔ミッション、鬼畜すぎる…。

ルナティックミッションなんかより余裕で手こずってます(^_^;)

ファイアーエムブレムヒーローズ、修練の塔ミッション進行状況

重装と飛行がやっぱり強いキャラが居ないので鬼門でした。
重装はドーガのおかげで、飛行は編成の運でようやく突破出来ている感じです。
まだ少し期間があるのと修練ミッションしかやることがないので何とかどちらかはクリア出来るとは思うのですが、両方クリアは今の僕では難しいかもしれません(^_^;)

カミラが攻撃↓なのもあり、全く役に立たないんですよね(^_^;)
スキル継承させるのも何か勿体無い気がするし、なかなか厳しいですm(__)m

赤編成が多い時にティアモとカチュアでゴリ押ししてミシェイルの奥義で頑張る感じ。

重装は☆5ドーガとエルフィに頼ってゴリ押し出来なければ降参している状態で何も身になっていないというm(__)m

なかなか厳しいミッションですが、オーブをチャージしないで残り6個手に入れるチャンスではあるので、貪欲にやっていきたいところですm(__)m

先行挑戦でミシェイル終わらせていたのでやることが…(^_^;)
新しいイベントなんかも来て欲しいところですねm(__)m

ゆっくり出来るのは確かに良いことなのですが、やることなさすぎてスタミナ満タンのプッシュ通知来ないとインしていないような(^_^;)