無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】ピックアップキャラがリセットされました。超英雄だと?

可愛いキャラが来てしまいました…。

ファイアーエムブレムの世界観は完全にぶち壊れました。
が、キャラが可愛いです。

ルキナがかなり欲しいですね(^o^)
スキルの方も鬼神飛燕の一撃なんて、2つのバフを付けながら攻撃できるパッシブも追加されたりして、とんでもない展開です。

うーん、やっぱりルキナが欲しい…。

ということで、英雄召喚してみた。

ファイアーエムブレムヒーローズ、久々に英雄召喚5連

ちーん(^_^;)
このスクショ前に何度か引いてるのですが、まあ白オーブの多いこと(^_^;)

そっと1つだけ引いて画面を閉じるの繰り返し。
勢いで引く気も無い白まで引いてしまいました(^_^;)

そんな中シーマが手に入ったのはラッキーですm(__)m
重装単一編成を組む時にヘクトルが居ないとどうしても緑不在だったので、超助かる(^_^;)

ただ、修練のミッション終わる前に引きたかった…。
なんとまあ、タイミングの悪いことでしょう。

ファイアーエムブレムヒーローズ、修練の塔ミッション完了

何とか先日重装ミッションもクリアして、修練の塔ミッションは終わらせることが出来ました。
このくらいの難易度だと歯ごたえあるけど、やっぱり相手の編成に左右されすぎてる感があったので、☆4とはいえ属性の違うシーマを手に入れたのは大きいですね(^o^)

あとは目ぼしいところでスクショ外で引いたのは☆5ではホークアイ、☆4はエルフィくらいでしょうか。
エルフィは1体持っているので、凸る前提よりは守備隊形をドーガに引き継がせたいところ。
ドーガのSPが足りませんm(__)m

ホークアイの☆4もたくさん引いたので、鬼神の一撃を2だけど継承させようか思っていたり思っていなかったり…。
さすがに☆4のまま凸る勇気はまだありません(^_^;)

ファイアーエムブレムの英雄召喚の引きが相当弱いのが困りものだなぁ…。

外伝ステージはそこまで難しくは無いと思います。

しっかり対応レベルに応じたユニットが育っていれば心配ないかと。
シャロンが着ぐるみになりそうなくだりはあったものの、絵はありませんでしたm(__)m

ここでイラストが出てきたら実装も期待出来ただけに、ちょっと勿体無い(^_^;)

そういえば4月のアップデートでスタミナ上限が増えますね。

これは助かる。
正直パパっと回してゆっくり出来るのも良いことではあったのですが、どうしても育てたいキャラが居るとスタミナ回復薬を使ってぶん回したりしているもので…。

後は今回の着ぐるみキャラで経験値が上がるパッシブがあったのですが、これのSP版を今後は出して欲しいですねm(__)m

SP貯めが物凄く苦行なので…。
同じように思っている人も多いのでは無いでしょうか(^_^;)