読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】大英雄戦、紅の剣士ナバールが開始!僕的攻略法。

ついにナバール来ました。

シーダで説得してそれだけで終わってくれないだろうか…。
なんて思うも、もちろんダメですね(^_^;)

僕は男なので、ナバールさんに躊躇無く切られますねー(^_^;)

紋章でも暗黒竜でもエースとして活躍してくれていた、物凄く思い入れのあるキャラですm(__)m

暗黒竜・紋章が好きな僕としては実装されて嬉しい限りです(^o^)

初期配置とクリアパーティー

ファイアーエムブレムヒーローズ、紅の剣士初期配置

マルス・エフラム・リズ・ラインハルトです。
森が多くて騎馬回復が役に立たなそうなので、リズをセレクト。
結果としては、クラリーネじゃなくて良かったとm(__)m

逃げてくるジュリアンとレナが居なくて残念っちゃ残念だけど、まあ仕方ないですね(^_^;)

相変わらず相手は待ち伏せ型で、範囲内に来たら攻撃してきます。
上から攻めるとシーフやナバールに瞬殺されるので、右側の森を防衛ラインにして攻略することにm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、紅の剣士防衛ライン

防衛ラインはこんな感じ。
斧モブとシーフをマルスで何とか受ける作戦です。
ナバールナバール上のシーフが左に流れてくれると楽ですね!

各個撃破開始

マルスでモブの攻撃を受けきったら、シーフをマルスで1回攻撃。
リズがシーフの攻撃を受けきれるので、そのままマルスを回復しに行きます。

ラインハルトとエフラムはナバールをおびき寄せていきますm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、紅の剣士各個撃破開始

こんな感じ。
右側がせき止められているので、このまま防衛していきます。
ナバールとシーフはもう1ターンこちら側におびき寄せるイメージです。

ナバールの撃破と仕上げ

ファイアーエムブレムヒーローズ、紅の剣士ナバールの撃破

ナバールをここまでおびき寄せたので、ラインハルトで撃破。
エフラムは左シーフ側に、マルスマルス上のシーフを撃破して、返しのターンでモブ斧を倒せるように準備。
リズはマルスのHPが充分あるので、事故防止に下に逃しました。

ファイアーエムブレムヒーローズ、紅の剣士ナバール撃破後の仕上げ

返しのターンはこんな感じ。
このままシーフと杖を倒して、クリアですm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、紅の剣士クリア

無事クリア(^o^)

ファイアーエムブレムヒーローズ、ナバールゲット

ナバールゲット出来ましたm(__)m
もうちょっとクールな感じのイラストでも良かったかなぁとは思うけど、満足です(^o^)

早速育てます!!

難易度的にはウルスラが一番難しかったかも…。

割とあっさり攻略できたとはいえ、相変わらず緊張感のあるマップでした。
次はまた投票対戦が始まるので、ある程度準備をしておきたいところです。