読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】投票大戦お疲れ様でした&大英雄戦白狼ロイド開催!

投票大戦、今回は割と真面目に頑張りました。

ファイアーエムブレムヒーローズ、投票大戦最終順位

最初からサーリャ陣営に属して回していたのですが、今回からの劣勢3倍ルールのおかげでまあ羽が余ること余ること。

最終日前日の夜中からもうサーリャが劣勢になることはないなぁと思いながらギリギリまで羽を消化して何とかって感じです。

総合順位を狙うならわざと厳しいブロックに入って劣勢の時に羽をひたすら消化しないと総合で上位に入るのはまず厳しいと思いますm(__)m

今回は夜中を除いてかなり貼り付いていたのにこの結果なので、なかなか厳しいなぁと(^_^;)

報酬の羽でセシリアを覚醒させて、攻撃↓のニノをリストラしてブレード継承させましたm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、セシリアにブレード継承

まだ育ててる段階ですが、こんな感じ。
2つの騎馬鼓舞を受けている状態だと、70とか青属性にダメージ与える凶悪なユニットが完成しました。

ラインハルトはダイムサンダで運用予定なので、ウルスラを次は覚醒させてブレード継承させようかと考えています。

そうなるとやはりレオンが欲しいけど、ユリアなど魔防が高いユニットが緑で運用されていることもあるのでマニキ安定かなぁ(^_^;)
マニキも育てている途中ですが、やはり強いです。

青の物理攻撃を受けても持ち堪えられるのが大きいですね(^o^)

そんな感じで投票大戦でしたm(__)m
イベント自体が面白いかと言ったら微妙かもしれないけど、羽が大量に獲得出来るのがデカい!

大英雄戦 白狼ロイド僕的攻略法

せっかく作った騎馬ブレードを試したくて潜ったらあっさりクリア出来てしまったので、今回はターン毎の説明も無く行きますm(__)m

開催前はぶちかましで激化レイブン系のキャラに川を越えさせて右側を攻略、左側はゴリ押しで…。

とテクニカルなことを考えていましたが、会得した高火力で左から全ツッパで行けてしまいました。

クリアパーティはスキル継承している分だけ書くと…

マークス:獅子奮迅・待ち伏せ・騎刃の鼓舞
ラインハルト:獅子奮迅・騎盾の鼓舞
セシリア:月虹・魔防の鼓舞(騎盾未習得)
クラリーネ:リカバー・騎刃の鼓舞

こんな感じですm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、ブレードの鬼火力

雑なスクショですが、騎刃と騎盾を受けたセシリアが65ダメージ与えてますm(__)m

ロイドと弓と槍騎馬の攻撃を1度にマニキが受けて焦りましたが、騎盾を受けていたので、余裕で持ち堪えていました…恐ろしい(^_^;)

過剰に受けてしまったら防衛ラインを下げて杖で回復、後は攻めるのみって感じです。

ファイアーエムブレムヒーローズ、白狼ロイドあっさりクリア

クリアです(^o^)
最後に攻撃したのがセシリアだったのでバフが掛かっている状態のスクショになりましたが、ここから24のダメージ上乗せで月虹も発動したらもうチートですね(^_^;)

作りたかった騎馬ブレードだけど、やはり反則的です。
森が多いマップじゃなかったら修練の塔を回るのも余裕で楽になりました。

ファイアーエムブレムヒーローズ、白狼ロイド☆4ゲット

無事ロイドもゲットです。
次の闘技場ボーナスのキャラが引けない可能性が高いので、ぼちぼち育てておこうかとm(__)m

騎馬パーティーの完成を目指してSP貯めをしばらくはコツコツ頑張ろうと思います。