無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】戦渦の連戦が開催!僕的攻略法と途中経過

前々から予告されてた連戦イベントが開催されました。

ブログは更新出来ていませんでしたが、スタミナを消費するくらいは出来ていました。
戦渦の連戦が始まったので、そちらにスタミナ消化を使っている状態です。

難易度によって連戦回数が違ったりしていますが、今回はルナティックしか回していないので、他はスコアを達成し終わったら育てきっていないユニットのレベル上げを兼ねて行ってみようかなぁと思っていますm(__)m

かなり恩恵の大きいボーナスキャラが導入されているので、手持ちに+40%のキャラが居ない場合かなり厳しい戦いになるような気がします。

残り期間8日でのスコアと順位

ファイアーエムブレムヒーローズ、戦渦の連戦途中経過

6/13(火)19:20現在でこんな感じ。
順位は3700位ちょうどです。

サボらずにスタミナが貯まったらルナティックをひたすら回る。
正直これしかしていません。
使ったスタミナ回復薬も3つくらいです。
やはり恩恵が大きいのか…といった感じでしょうか。

周回パーティー:自分の手持ちで楽に回れることを優先。

[ルキナ]
恩恵キャラ。
ファルシオン・回り込み・天空・獅子奮迅3・剣殺し2・攻撃の紋章3・生の息吹1
[セシリア]
グランブレード+・献身・月虹・獅子奮迅3・待ち伏せ3・騎盾の鼓舞3・守備の紋章1
[ラインハルト]
ダイムサンダ・相互援助・月虹・待ち伏せ3・騎盾の鼓舞3・攻撃1
[クラリーネ]
フィアー・リバース・天照・魔防2・ご奉仕の喜び2・騎刃の鼓舞3

普段闘技場で使ってるメンバーのマークスを抜いてヒーラーのクラリーネを入れただけです。
回復が間に合わないので天照とご奉仕に付け替えています。

ひたすら騎馬で固まってブレードとダイムサンダで相性の良いユニットを撲滅していくだけといった状態。
仕留め損ねはルキナで攻撃して補い、クラリーネで回復。

このパーティーできっちり最高スコアを取ることが出来ますm(__)m
事故って途中でラインハルトが落ちてもセシリアとルキナだけで最終ステージも敵の組み合わせによっては突破出来ました。

たまに手順をミスったりして詰んでしまった時の第二陣は…。

[サーリャ]
ラウアブレード+・速さの応援・復讐・飛燕の一撃3・攻め立て3・守備の鼓舞3
[エフラム]
ジークムント・魔防の応援・月虹・鬼神の一撃2・守備封じ3・速さの鼓舞3
[うさ耳クロム]
ニンジンの斧+・体当たり・月光・攻撃守備2・救援の行路1・守備の鼓舞2
[オリヴィエ]
銀の剣・踊る・攻撃の鼓舞3

メインのメンバーと比べるとスキルが育ちきっていない部分はありますが、こんな感じで最終マップも問題なく突破出来てます。
攻め立てサーリャがかなり強く、かなり活躍出来ました。

最終マップは手前の重装と右の騎馬魔導が同じ属性なら先に重装を撃破。
違うようなら右端で魔導を受けてから撃破。
これだけ守れば問題なく攻略できました。

目標スコア99999以上、5000位以内を目指してみようかと思います。

恩恵キャラが手に入らなかったらかなりきつい戦いにはなりそうですが、こうした周回は嫌いでは無いしスタミナ回復薬も節約しながら進めてこれていますので、このままのペースで回そうと考えています。

仮面マルスは天空継承用に使おうと考えていたら、まさかのファルシオンのみという状態でした(^_^;)
まあ、仕方ないですねm(__)m