無(理のない)課金でファイアーエムブレムヒーローズ|スマホアプリ

ファイアーエムブレムヒーローズをどれだけ無(理のない)課金で楽しめるか挑戦していくブログです。2/2(木)公開予定なので、手探りで攻略していきます。

【FEヒーローズ】投票大戦お疲れ様でした&戦渦の連戦が再び開催予定。

投票大戦、決勝以外がっつり貼り付けました。

スクショを忘れてしまいましたが、1回戦、2回戦と1000位以内をキープ。
1回戦はクラリーネ、2回戦はリズ、最終戦エリーゼでの参戦となりました。

特に推しメンというわけではなかったんだけど、持ちキャラがクラリーネとリズしか居なかったのでこのような選択に(^_^;)

終戦は寝落ちしてしまったり、起きたら劣勢を回せなかったりで散々でした(^_^;)

ファイアーエムブレムヒーローズ、6月投票大戦結果

結果はこんな感じ(^o^)
やはり投票大戦はしんどいけど、得るものも大きいので終わった後の達成感が凄いですね(^o^)

水着ルフレを引けたので、次回もアルフォンス・シャロン・アンナを覚醒させなくて済みそうです。
オーブをキープしておくなら3キャラを覚醒させて闘技場で運用するべきなのでしょうが、結構単発で引いてしまいがち。

未だにロイが引けないので、激化ルフレが完成しないんですよね(^_^;)
大英雄戦で役に立つので、いい加減作りたいとは思っているのですが、☆5キャラから継承させるのもまだ躊躇してしまいがちなので…。
☆4キャラの送還は結構すんなり決断していけるんだけどなぁ(^_^;)

7月ミッション、頑張ってこなしているところです。

先月から重装ミッション・飛行ミッションをだいぶ楽にクリア出来るようになったので、気持ちにゆとりが持てるようになりました。

最初に重装ミッションが出た時にはどうやってクリアしていいのかわからなかったくらいだし…。

手持ちのユニットも増えてきて相手の編成次第では安定してクリア出来るようになったような気がします!

【天馬】
☆5クレア
☆5カミラ
☆5シーダ
☆5カチュア

【重装】
☆5ドーガ
☆5エルフィ
☆4ウェンディ
☆4シーマ

メンバーはこんな感じm(__)m

重装は魔導が出てこないところなら余裕、天馬も緑強ユニットが居なければ突破出来る感じです。
カミラが攻撃↓ですが、青魔導と緑魔導を狩るだけなので余り不便は無いのですが、ヘクトルが出てきたらシーダで何とかなるはずもなく、即降参ですね(^_^;)

攻撃↑カミラの☆4を覚醒させて、飛刃の紋章を継承させるか悩んでいるところです。
ヒノカが欲しいけど、もちろん引けるはずもなく…。
まあ、ミッションに支障が無いのでここは深追いしないようにしています。

再び戦渦の連戦。

週末からまた戦渦の連戦が始まるようです。
前回は40%アップキャラを持っていたから安心して回していたけど、今回は20%キャラしか持っていないので、報酬次第ではキリの良いところで止めておこうかと。

☆4でも良いからボーイあたりが引けたらありがたいけど、ここも深追いしたらアウトな気がするので程々にしておきますm(__)m

ファイアーエムブレムヒーローズ、前回の戦渦の連戦結果

すっかり貼り忘れていたけど、前回の連戦の結果はこんな感じ。
ルキナを入れて騎馬パでぶん回していただけです。
スタミナ回復も4つも使っていないと思うので、倍使うくらいなら良いのかな(^_^;)

獲得スコアが上がっているとのことだけど、報酬のためのスコアも上がっていそうで怖いところですm(__)m

連戦開始までは地道に7月ミッションこなして行こうと思いますm(__)m
まあ、修練の塔登ってるだけですが(^_^;)